2015
12.02

下唇に異物 & キレイなお顔(゜゜)

Category: ポムの日常
先週のある夜、ポムの下唇に何かついているのを発見。
PB263479.jpg
別角度。
PB263480.jpg

これは・・・確か以前にも同じようなことがありました。
そのときの記事はこちら→「早くも皮膚病?!!」
(過去の記録をすぐに見返せました。ブログをやっていて良かった^^)

前回同様、取ろうとしてもわりとしっかりくっついていて、
万が一皮膚だったら、はがして出血しても困るので、ひとまず様子観察。

そして結局、これも前回同様、翌日には・・・
PB273142.jpg
すっかりとれて元通りになっていました。

食べ物のカスか、おしりを舐めたりしたときについた分泌物の固まりか…
病気とかケガとか、心配するようなものではなさそうです。
2回目だったのでたいして驚きもせず、私も少しは成長したのかな?笑


さてさて。
昨日の朝のケージお掃除中、いつも通り、処分する古い方の牧草を物色するポム。
PC013474.jpg

お顔を突っ込んでいたペットシーツをめくってみたら
PC013476.jpg
うわぁぁ・・・・・・キレイなお顔(゜゜)
PC013478.jpg
しゃしんは いいから はやく あたらしいぼくそう ちょーだい
と言われているような気がして、急いで新しい牧草を補充した飼い主でした(^^;)笑


~おまけ~

大好きな“なでなで”が突然終わってしまい、えっみたいなお顔のポム。
PB293336.jpg

まとまりのない記事になってしまいました。すみませんm(__)m
もっと かっこいい おしゃしん のせてよねー


コメント
ポムちゃんも古い方の牧草が気になるんですね、不思議ですね、新しい方が美味しいと思うのに(^-^)まさかもったいないとか、ないですよねやっぱり(^。^;)
ポムちゃんお顔がとんがって見えますね。ナデナデ急に終わって、へっ(゜_゜)てお顔も愛嬌たっぷりです(^○^)
むーちゃんずんdot 2015.12.02 20:37 | 編集
むーちゃんずんさんへ

古い方、気になりますよね。もしかしたらケージでは網の下に落ちてしまった美味しい部分を、「いまだ!」って食べているのかもしれません(^^)
でも、新しい牧草を入れた途端にケージの中へダイブです!笑
ポムはほっぺ辺りの毛が後ろ向きに流れていることもあって、
鼻先で一生懸命ゴソゴソしているときは、上から見ると矢印みたいな形になります…笑
おもちdot 2015.12.02 22:56 | 編集
そう、何でか残した古い牧草を片付けようとすると、顔を突っ込んで食べたりするんですよね。「僕のだ!」と主張してるんでしょうね。
家はイネ科アレルギーなので、牧草をあんまり体につけて歩き回ってもらいたくないんですけどね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.12.03 07:20 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

更新後のコメント返信になってしまい申し訳ありません。

本当に顔を突っ込んで食べますよね!
少し待てば新鮮な牧草がもらえるのに、
ちょっとしけった古い方を必死に食べるのはなぜなのでしょう…笑
アレルギーだとイネ成分をバラまかれたくはないところですね(^^;)
でも福ちゃんは自分のお部屋の中に戻りたがるから大丈夫かな?
おもちdot 2015.12.03 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top