2015
12.09

朝のひととき

Category: ポムの日常
洗濯機が終わって、さぁ干そうかというとき、なにやら怪しいおしりを発見。
PC083712.jpg
洗濯カゴの隙間から、好みの布を探して引っ張り出す… ポムの趣味です。
PC083713.jpg

ラップに包まれたホットケーキを食べていると(写真だとアレだけど美味しかったですよ)
勘違いしてやってくる仔がいました。
PC083726.jpg
いつもお野菜をラップに包んでいるので
PC083755.jpg
カサカサという音に反応してしまうんですね。
PC083760.jpg
ホットケーキの匂いをかいで
PC083777.jpg
自分のものではないことにちゃんと気がつきます。

ケージに戻って、立ちカメラ目線…
PC083794.jpg
仁王立ちとまではいかないけれど、どっしり立って、じーっとこちらを見ていました。
ホットケーキ食べたかった?笑

ケージのそうじをしようと思えば、愛の歌を歌いながら手に登り
PC083799.jpg
ふと、スロープの青絨毯に気が散って
PC083805.jpg
かじりだす。
PC083811.jpg

ついでの歯型・・・
PC083817.jpg

あさは いそがしいよねー


コメント
( *^艸^)ポムちゃん、色んなことして忙しかったのね〜。
腕にうるるる〜の愛の歌を歌ってくれるなんて飼い主冥利につきますね!
うちは最近誰も愛の歌を歌ってくらなくなりました(´・_・`)ちょっと悲しい...
こばdot 2015.12.09 20:15 | 編集
こばさんへ

朝一番の「おはよう」から、お掃除後ごはんを食べて落ち着くまでの時間、毎朝一人で
忙しそうにせかせか動いています(^^)
愛の歌、嬉しいですー ♪ (時々お掃除のジャマだけど…笑)
年齢的に減っていくんですかね…もしかしたら長く一緒に過ごしているから
「歌わなくてもわかるでしょ」なのかもしれませんね(*^^*)笑
おもちdot 2015.12.10 00:17 | 編集
カサカサ音に反応するのは、どの子も一緒ですね。
しかしポム君。賢いですね。
自分のじゃないと判ると帰っていくなんて。
家の子、オヤツくれるまで付きまといます。
桃太郎君ちのオットdot 2015.12.10 06:56 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

カサカサ音、小さい音でもよく聞いていますよね。
昨夜の残り物を温めていても一人で興奮していたり。笑
賢いのか諦めが早いのか・・・
でも一度ラップの音を聞くと、しばらくは台所から戻る度にプィプィ騒いでいます(^^;)
おもちdot 2015.12.10 08:17 | 編集
ポムちゃん、やることいっぱいでお忙しだね♪♪
ホントに表情豊かで可愛いなぁ~(*^^*)
うるるるる~♪は、男の子は上手な子多いですよねw
ハルちんもしますが、実家のルルちんは近くに手を持ってくだけで、まだ触ってないのに始まっちゃいます(笑
どっかにセンサースイッチあるんですかね?
ルルちんはリモートセンサー(笑
梅ハルしおんのママdot 2015.12.10 14:41 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

記事更新後の返信になってしまい申し訳ありませんm(__)m

うるるる~ ♪ のタイミング、ポムもルルくんと似ています!
手を近くにやるだけで、うるるしながらこちらへ来て、自らすり寄ったり登ったり・・・
ひどいときは、私の手に反応しているはずなのにこっちには来ず、
ケージ内を徘徊し始めたり、柵につかまり立ちしておしり振ったりしています。
私の手って一体…笑
匂いなのか気配なのか… 多分ポムも、リモートセンサー機能付きモルモットです(^^)笑
おもちdot 2015.12.10 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top