2015
12.10

初めてのサニーレタス

Category: 食べる
夫が職場でいただいてきたサニーレタス。
わが家ではレタス類はほぼ買わないので、ポムにもあげたことがありません。(多分…)

おすそわけです♬
PC083819.jpg
警戒もせずすぐに食べて、早くも気にいったご様子・・・
PC083838.jpg
PC083849.jpg
PC083863.jpg
近くで見ていると、ダイナミックに食べるなぁーと思います。

引っ張るとすぐにちぎれるので、綱引きは引き分けでした(^^)
PC083876(2).jpg
↑ちぎれる直前の一瞬。小さなピンクの下唇がしっかり葉っぱをくわえています。

白い毛が1本、目の上にあって、眉毛っぽい…笑
PC084015.jpg

小首かしげて女の子みたい♡  ※ポムは男の子です。
PC084016.jpg

ラストスパート。
PC084019.jpg
いい音たてて、葉っぱ一枚食べつくしました。

恒例のおかわり要求・・・
PC084021.jpg
君が食べつくしたんでしょー笑
レタスの水分でおなか壊したら困るので、1枚でおしまいです。

あら。
PC084022.jpg
別荘方面へ捜索に行きました(^^;)

見つかるといいねー笑


コメント
そうですね。
レタスは水分多そうですね。
でも、大きな一枚食べつくすなんて、意外と大食漢なポム君ですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.12.11 06:16 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

今調べたら、普通のレタスもサニーレタスもリーフレタスも94~95%が水分だそうです。
ポム、よく食べました(^^)多分まだ欲しかったと思います。
おなかの調子も変わらず良好なのでよかったです♪
おもちdot 2015.12.11 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top