2015
12.22

うたたねトレイの誤算

Category: ポムの日常
いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございますm(__)m

一昨日、昨日と、ポムのお誕生日をたくさんの方々にお祝いしていただき、
私も自分のことのようにとても嬉しく感じました。ありがとうございました。
ポムは皆様に愛されて幸せモルでございます ♪
1歳になったポムを、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて。今日はちょっと写真が多めです。

お誕生日プレゼントであげた、うたたねトレイ。
PC195559.jpg
前回の記事で、「使い方を考えてある」と宣言しました。(宣言してしまいました…)
ということで、その使い方とやらを、ご紹介したいと思いますm(__)m

普通の使い方は、こう。
PC205781.jpg

私が考えた使い方は、こう。(名付けて鎌倉ハウス!!)
PC205782.jpg
はい、ひっくり返しただけです。それを、新しい別荘にする、ただそれだけなんです。笑
ものすごく安易でごめんなさいm(__)m

早速ポムの前に置いてみました。

まずは慣れてもらうために、とりあえず置きます。
PC195573.jpg
さすが1歳(?) 特に動じることもなく、見事にスルー。笑

今度はひっくり返して、中に入れることがわかるように、パプリカin鎌倉。
PC195585.jpg
おっ、入った!・・・と思ったら、
PC195587.jpg
上半身だけ入って、出てきて、ゲットしたパプリカは外で食べています。

その後は、パプリカの残り香をくんくんしながらも、中に入りはせず・・・
PC195609.jpg

・・・つかまり立ち。 (おそらく上にパプリカが置かれてないか確かめてる)
PC195641.jpg

試しに、いつもの別荘が置いてあるところに置いてみたら、
PC195650.jpg
高速でスルー。
PC195651.jpg
・・・からの、別のところに置いておいた本別荘へIN。
PC195655.jpg

そうだよね。自分のにおいのする、使い慣れたおうちの方が、安心だよね(^^)
PC195706.jpg
あれ・・・なんか・・・
PC195712.jpg
もしかして・・・鎌倉ハウスちっちゃい? というか、全体的に、低い??

誤算でした。どうやらポムには狭かったようです(._.)
いや、想像以上にポムが大きかった、というべきか・・・
でもせっかくなので、別荘のふりして置いとこうと思います♪笑


~おまけ~

その手はなんだい・・・?笑
PC205729.jpg

次回!ポムが鎌倉ハウスの新たな使い道発見?! 乞うNOご期待☆


コメント
ポムちゃんまさかのスルー(*´艸`*)
モルモットあるあるですね!
つぎの使い道を発見したとの事、次こそは!(笑)楽しみにしてます(*^^*)
こばdot 2015.12.22 19:59 | 編集
こばさんへ

ビビることもなく、興味があるわけでもなく、スルーなんですよね。
せっかくのプレゼントなのに!なんて言っても、親の心なんとやら…です(*_*)
また宣言してしまいましたが、果たして「使い道」といっていいのかどうかも危うい感じです!笑
おもちdot 2015.12.23 01:07 | 編集
どうやら入り口が狭かったようですね。
本来の使い道ではどうでしょうか?
桃太郎君ちのオットdot 2015.12.23 07:25 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

本来のように置いてみたら、もちろん自らは行かず、抱っこで入れてみたら、
一瞬で外に出ちゃいました。工夫して使い道探そうと思います(^^)
おもちdot 2015.12.23 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top