2015
12.25

新しいかじり木をプレゼント ♪

Category: ポムの日常
最近、ちょくちょくケージかじりをするポム。
PC236094.jpg

通用口でも作りたいのでしょうか。(すぐそこの出入り口、開いてるんですけど・・・)
PC236105.jpg

出せ出せー!なのか、野菜ちょーだーい!なのか、かまってー!なのか。
PC236148.jpg

いつもかじるのは、向かって左手前のこの場所。
PC236186.jpg

最初の頃から、マルカンの「かじり木コーン」を左右2か所に取り付けてはいるのですが、
PC246573(2).jpgPC246574(2).jpg
つかまり立ちのときの手置きに使っている程度で、
ほとんど形が変わっておらずオブジェ化しています(^^;)笑

そこで、クリスマスに乗じて、新しいかじり木をプレゼント!
PC246571.jpg
ハイペットの「かじりっこバー」です。
「かじり木コーンからかじりっこバーに変えたら、ものすごくかじるようになった」
というエピソードを、以前どこかで見たことがあったので、試しにと導入してみました。

向かって左側のかじり木コーンと交換です。
PC246575.jpg

取り付けるときのネジの金属音は、前から苦手です。
PC246578.jpg

まだかじってはいないけど、新しいものにビクビクしないところはさすがだね(^^)
PC246579.jpg
ケージかじり、少しでも減ればいいなと思います♪

わが家のクリスマスケーキは、夫のまくちゃん特製です。

私はフルーツの飾りつけ専門!!(←ラクして美味しいとこ持ってくタイプ…笑)
真ん中にバイキンマン&ドキンちゃんのペロペロチョコを乗せる(刺す)のが、
クリスマスの一番の楽しみです。

コメント
おもちさん、メリクリです!!

ポムちゃん、決まった所噛むのなんででしょうね?そういえばうちの仔も、お掃除の時に放しておく私お手製のケージの中では同じ所噛んでます(笑)ハマり箇所みたいなの、あるんですかね(^o^)
かよぼ~dot 2015.12.25 18:48 | 編集
おもちさん、こんばんは
うちのコッコもかじり木齧らずにケージ齧ってます。何種類もかじり木試しましたが1,2度齧ってオブジェ化(笑)なんなんでしょうね??
コッコのパパdot 2015.12.25 19:45 | 編集
メリークリスマス🎵です(^_^)
ポムくんかじり木カジカジして、ケージのカジカジなくなるといいですね。
美味しそうなケーキ!飾りだって大事なところですよ。家は酔っ払った夫が、24日までの期限のイチゴが3つ付いただけのケーキをローソンで((>_<))買ってきたから、早々に食べました。たくさんのフルーツで豪華満点o(^o^)o
むーちゃんずんdot 2015.12.25 21:08 | 編集
追加。豪華満点なのは、おもちさんとまくちゃんさんの共同製作のケーキのことですよ(^_^)
むーちゃんずんdot 2015.12.26 00:00 | 編集
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
ポムちゃんと微笑みサンタさんのやり取りが微笑ましくて癒されました~(*^^*)

ポムちゃん、プレゼント良かったね♪
金属音、やっぱり苦手なんですね。
ウチもみんなキライで、私が近くで着替えをしていてベルトのバックルがチャラって音を立てるだけで怒られます(^^;
小銭の音もダメ。
お札ならイイってこと?(笑) ←梅ちゃんは我が家のヤギなので間違いなく食べます。
梅ハルしおんのママdot 2015.12.26 11:17 | 編集
かよぼ~さんへ

なんででしょうね?? 360°の中で、絶対この辺りなんですよね。
ケージから見て私のいる方向…なのですが、関係あるのかな?
用があるなら出て来てこっちくればいいのに!って思います笑
かじりがいのあるハマり箇所、なのかもしれませんね(^^)
おもちdot 2015.12.26 11:51 | 編集
コッコのパパさんへ

やっぱりそうですか!
よりによってかじり木の真横のケージかじるので、逆に笑えます笑
昨夜と今朝、新しいかじり木を、ゴリゴリと試しかじり(?)していました。
それで終わってオブジェ化しませんように・・・
おもちdot 2015.12.26 17:21 | 編集
むーちゃんずんさんへ

昨夜と今朝、ゴリゴリといい音立てて、新しいかじり木をかじっていました。
このまま習慣付いてくれるといいのですが…
ケーキ、お褒めいただきありがとうございますm(__)m
でも私本っ当に乗せるだけで、その他は夫に丸投げ!我ながら呆れます笑
でも華やかに仕上がって、もちろん味も美味しくて、ポムも大好物とかじり木をゲットできて、よいクリスマスになりました♪
おもちdot 2015.12.26 17:26 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
サンタさん、ダイソー出身なのですが、とても穏やかなお顔で微笑んでいらっしゃるので(笑)
なかなか気に入っています♪

金属音、やっぱりダメですか!
うちも小銭の音とか、オルゴールの音(これも中身は金属音ですね)、玄関のチャイム等々、
くるるる……って引きこモルになっちゃいます。
あっ、そういうことですか?お札ならOKと・・・なんて贅沢な(*_*)笑
梅ちゃん=ヤギ、密かにツボです笑
おもちdot 2015.12.26 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top