2015
12.27

うたたねトレイ、その後。

Category: ポムの日常
お誕生日にあげた「うたたねトレイ」
逆さにして「鎌倉ハウス」にしてみたけれど、狭くて失敗。(詳細はこちら)
結果、「かじり木ハウス」と化してしまいました。(詳細はこちら)

お伝えしていませんでしたが、
もちろん、本来の仰向けの置き方でも、見事にスルーでした。

ところが・・・

なんとなく置いておいた仰向けの「うたたねトレイ」に
PC236634.jpg
PC236635.jpg
PC236636.jpg
入った・・・(゜゜)

ただし、使用方法としては、「うたたね」ではなく「かじり木」笑
PC236637.jpg

使い道はどうあれ、入ってくれることがわかりました。

そういうことならば! ←急にやる気出ました

居心地が良くなるように一工夫いたします!
PC236195.jpg
PC236196.jpg
PC236197.jpg
PC236200.jpg
本別荘(ダイソー椅子+寝袋)のように、囲われた空間にしてみました。
上の4人はサンタさんが連れてきたお友達です笑

ポムの反応は・・・
PC236638.jpg
PC236639.jpg
PC236640.jpg
PC236641.jpg
はい、スルー!笑

と、思ったら!

あれっ?!
PC236642.jpg
ふと見ると、入っているところを発見! 驚きと嬉しさで変な声を出す飼い主。
写真は、カメラに気づいてこちらへ向かって来ようとするポム。

入ったー! わぁーい(*^^*)

その後もたまーに、本当にたまにですが、入っているところを見かけます ♪
PC246590.jpg
ただ、うたたねまでする様子はなく、中に入って淵をかじったり、うんちしたり…笑

相変わらずやや狭そうな感じなので、枠を底上げして屋根を高くしたら、
もう少しリラックスしてもらえるかな…?
ゆったり過ごせる第二の別荘になったらいいなと思います(^^)

私も別荘ほしい・・・できれば那須に・・・


コメント
モルって気まぐれですよね~
一度でも使ってくれると嬉しくて仕方ないのはモル飼いの宿命ですね(笑)よーく分かります!
コッコのパパdot 2015.12.27 19:05 | 編集
コッコのパパさんへ

気まぐれですね。
スルーされるのが当たり前くらいになっていたので、まさかちゃんと入ってくれるとは!
今でも時々入ってかじってくれています。嬉しいです(^^)
おもちdot 2015.12.28 00:45 | 編集
「うんちする」ってのは一応気に入って、ボクのモノ印を押してるってことじゃないですかね?(笑
我が家は3モルいるので、それぞれ、気に入ったところにはウンチのお印つけてきますw
ポムちゃんはひとりっ子だから他モルに縄張り主張とかないかもしれないけど、もしかするとおもちさんに「ココぼくんだからとらないでね」って言ってたりして(^^)
梅ハルしおんのママdot 2015.12.28 15:34 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

ボクのモノ印!そうですよね!自分の証をまんまと残しちゃっているわけですから、
ある意味安心してくれているのかなとも思います(^^)
気に入ったところに…ですか。ではうちの夫はトイレとして気に入られているようです笑
確かに、中に入ってこちらを見ている目はそんなこと言っているように見えるかも(*_*)
でも内部清掃にはちょくちょく入らせていただきますよー笑
おもちdot 2015.12.28 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top