2015
04.19

レイアウト

Category: ポムの日常
①小屋の位置
はじめは洞穴的な配置でした。矢印部分が壁にぴったりくっついています。
P2184271.jpg

やがてポムが自ら出口を作りました。壁との間に隙間ができ、トンネル風に。
P2264398(2).jpg

その後、ケージ内を走り回るようになったポムのために、
飼い主がトンネルの向きを変えると、矢印のようになめらかな動線が。
P2284492(3).jpg
小屋の位置・向きは今もこのような感じです。


②回し車
P3044608.jpg
ずっと思っていました・・・モルモットって、回し車やらないんじゃない?って。
モルモットを飼うのは初めてだったので、最初に用意するものはペットショップの
店員さんにお任せしました。そのときすでに回し車は意外だったので、店員さんに
伺うと、「げっ歯類ですからね♪」とのこと。

で、いざ設置してみるも・・・・・・
NEC_0089(1).jpgNEC_0089(2).jpgNEC_0089(3).jpg
ですよねー(笑)
しかもちょっと(だいぶ?)邪魔そう・・・
P3165126.jpg

そして3月中旬。
「いつか回すかもよ?」「夜中回してるかもよ?」と謎の期待を寄せる夫をはねのけ
ようやく撤去!!
P3195148.jpg
はーすっきりしたー!
片づける時に改めて見た説明書きに、正しい取り付け型が書いてあったのは気にしない。
※正しくは置くのではなくケージの柵に引っ掛けるのでした(笑)

というわけで、最初はこんなだったポムですが
P1253744.jpg
気持ち的にもレイアウト的にも、
のびーーーんと過ごせるようになりました♪
P3195147.jpg
それにしても長く、いやいや、大きくなったなぁー。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top