2015
12.30

時間を見つけて日光浴

Category: ポムの日常
ねんまつ? なにそれ?なポムは今日も元気です。

モルモットブログ「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」の記事で、
日光浴の大切さを学んだ飼い主は、
最近時間を見つけては、ポムに日の光が当たるように意識しております。

朝のお掃除~私がでかけるまでの少しの間、フルハウス回収ー ♪
PC276660.jpg
1階の部屋ですが、このときだけはレースのカーテンも開けちゃいます。(外から丸見え…)

仕事は午後が多いので、
午前中のこの時間が、見守りをしながら日光浴できる数少ない機会です。
PC276662.jpg

場所を変えればケージ全体に日を当てることもできますが
PC276664.jpg

ポムが暑いと感じたら日陰に行けるよう、あえて全面には当たらないようにしています。
PC276665.jpg

ひなたぼっこしながら牧草を食べて
PC276666.jpg

暖かく・・・
PC276668.jpg

美味しく・・・
PC276669.jpg

眩しい・・・笑
PC276672.jpg

日々少しずつの日光浴で、ビタミンDが作られて、カルシウムの吸収率が高まって、
丈夫な骨や歯になりますように。


~おまけ~

ポムちゃん ただいまー・・・え?笑
PC276675.jpg


お忙しい中ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

明日も更新する予定ですが、
年内今日が最後のご訪問になるという方もいらっしゃると思いますので、ご挨拶。
今年もお世話になりましたm(__)m 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えください(*^^*)


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.30 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top