2016
01.07

食べてる姿って可愛い。

Category: 食べる
本来なら七草粥を食べる1月7日に、まだお正月の話をしたい飼い主です。

元日の午前中に、ポムにお年賀(と称したおやつ)をあげました(^^)
P1017154.jpg

大好きなパプリカといちごの盛り合わせです。まくちゃん作 ♪
P1017155.jpg

ひとかけのパプリカ(いちご?)を素早くくわえていくポム。ブレブレです。
P1017156.jpg

前歯がお皿に当たる音もまた・・・
P1017157.jpg
・・・可愛い。
P1017158.jpg

ふっくらほっぺも
P1017171.jpg

ぽってり下唇も (これでも上の写真と若干違います!)
P1017172.jpg

一瞬見えるお口の中も
P1017180(2).jpg

可愛いなぁ。
P1017183.jpg

こちらをジロリと見つめながら、もぐもぐガツガツ。
P1017667.jpg
あれ、なんか、体が丸い?? (それがまた可愛い)

モルも人間も、食欲の冬ですね(*^^*)

今年も親バカ万歳!


コメント
ポムちゃん男の子なのに、このぽってりくちびるのおかげが、なんだかセクシー感かもし出してますよね♪

うちの仔は黒と茶色で全体的に黒が強いので、くちびるも黒と同化してよくわからないんです(笑)なので、ポムちゃんのくちびる…いつも癒されてます♪ついつい写真をなでなでしてしまいます(笑)←ストーカー!!

これからも楽しみにしてます♪
かよぼ~dot 2016.01.08 08:07 | 編集
ポムちゃん仕様の紅白おせちですね!
いちご、おいしそう…(^^)

色んな幸せのお顔があるけど、美味しそうに食べてるお顔が何と言っても一番幸せそうですよね!
全身でオイシイ!を表現して食べてる姿にはホントに癒されます~♪
梅ハルしおんのママdot 2016.01.08 10:08 | 編集
かよぼ~さんへ

ピンクの鼻口、本当に可愛くて私も大好きです(*^^*)
特に、きょとん?のときとか、撫でられて顔が真上向いちゃってる時の、無防備な下唇…
萌えます。奪いたくなります。(危険)

セクシー感!笑 ありがとうございます!
私もあやかれるように隙あらば直に触っておこうと思います(^^)←前歯アタック注意!笑
おもちdot 2016.01.08 10:45 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

確かに紅白でおめでたい色合いですね♪
モルモットって人間みたいに「おいしい~」って言うわけではないけれど、
大きな頭をお皿や牧草に突っ込んで、目ひんむいて、いろんな音立てて、
それに合わせて体もフルッフルしてたりして笑、本当に全身で美味しそうに食べますよね。
生きる=食べる喜びみたいな?見ていて癒しと感動をもらいます(*^^*)
おもちdot 2016.01.08 11:51 | 編集
おもちさん。 

遅ればせながら・・
明けましてあめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*_ _)人

ポムさんの美味しいお顔に・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
な私です。

ポムさんお迎えの頃、目を見開いてカキーンと固まっていただ
なんて・・(笑)

我が家もお迎え4日目なのでハウス内ではカキーン状態ですが気長に
彼と向き合っていきたいと思います。

モルさんはハムさんと違って食べれる食材の豊富さにびっくりです!

まだまだ勉強しなくてはなりませんφ(`д´)

おもちさんも、まくさんとポムさんと素敵な1年が過ごせます事を
お祈りしてます☆
みきりんdot 2016.01.08 16:34 | 編集
みきりんさんへ

記事更新後の返信になってしまい申し訳ありません!

ポムの夢中で食べる姿、おいしいお顔には、私も毎日萌えています(*^^*)
最初の頃は、カキーンか、こちらがちょっと動くだけザザザッとハウスへ逃げ込むようなビビりでしたが、だんだん自己主張するようになって、懐くようになってくれました(^^)

ハムスターの食べるもの、今ざっと調べたら結構制限がたくさんあるんですね(゜o゜)
雑食だからなんでも食べていいのかと思ってました。
意外と草食のモルモットの方が、野菜・果物類では食べられる種類が多いのですね。

かわいい輝愛くんのこれからの成長ぶりを楽しみにしています!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おもちdot 2016.01.08 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top