2016
01.09

穂フィーバー

Category: 食べる
去年の秋に買った5kgのチモシー、残り少なくなってきました。
いっぱい食べたんだねぇ、ポムちゃん(^^)

たくさんあるから、農家さんが詰め込む際に偏りが出るのか、時々穂フィーバーが到来。
P1077724.jpg

緑色の穂が美味しいみたいです。
P1077725.jpg

どうぞどうぞ ♪
P1078064.jpg
P1078065.jpg
P1078066.jpg
P1078067.jpg
P1078068.jpg
P1078069.jpg
P1078070.jpg
可愛いお口、意外と複雑な動きをしているんですね…

ゲットした穂。我が物顔で、すっかりリラックスしながら食べていました。
P1078071.jpg

後ろから見ると大きなおしり!
P1078072.jpg
・・・飼い主に似たのかしら(._.)


~おまけ~

口の横についた短い牧草が、まるで絵に描いたみたい(*^^*)笑
P1078063.jpg

モルも人間も、最近美味しいもの食べてばっかりです。体重計乗るのコワイ…


コメント
1番刈りが好きな子は、穂も大好きですね。
ポム君、穂が沢山入っててよかったね。
桃太郎君ちのオットdot 2016.01.09 18:30 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

返信が遅れてすみませんm(__)m

牧草を入れるときにバランスよく与えれば良いのですが、ちょっと穂をもったいぶっていたからか、まだたくさん残っています。
歯ごたえがいいのかな…味がおいしいのかな…きれいに穂だけ先に全部食べてしまいます。
おもちdot 2016.01.10 23:46 | 編集
「くわっ!!」「うぇい!!」の写真で爆笑してしまいました(笑)

ポムちゃんの穂に対するアグレッシブさが感じられます(笑)たくましくてステキ☆そしてやはりキュートなおくちに癒されました♪
かよぼ~dot 2016.01.11 10:08 | 編集
おもちさん
こんにちは!
何かお久しぶりですね。
ずっとお正月はお休みされてましたよね・・・

ポムくん、
去年の秋に5キロも買ったチモシーをもう食べ終わるのですか?
すごい食欲ですね!
他にもイチゴとか野菜も食べてるのに・・・

お知りもメチャクチャ可愛いじゃないですか~
お尻の丸みとクセ毛がたまりませんね。
ほんまにいつも可愛いです。
oharumamadot 2016.01.11 12:53 | 編集
かよぼ~さんへ

偶然撮れたお口の形から、こんな掛け声でも言ってそうだなぁーと思って入れました笑
本当はほんの一瞬なんですけどね(^^)

好きなものを嗅ぎ付けたときの執着心はすごいです。
可愛いお口周りを微妙にすんすん動かしながら、食べられるまで探し回ります♪
おもちdot 2016.01.11 18:25 | 編集
oharumamaさんへ

こんばんは!お久しぶりです(^^)
お正月はいろいろ重なってゆっくりパソコンに向かえる時間がなく、
突然の更新連休となってしまいましたm(__)m
もし見に来てくださっていたら申し訳ありませんでしたm(__)m

牧草、5キロという結構な量も8割くらい減ってきました。(まだあるはあります笑)
敷いている部分(お掃除のときに捨てます)もあるのですべて食べているわけではないのですが、それでもかなりの消費量です!

ありがとうございます♪
ポムのおしり、きれいに半分で毛色が違うのと、背中や腰の毛に比べて毛並みがつややか(?)なのが特徴です(*^^*)
おもちdot 2016.01.11 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top