2016
01.12

寒くてもお水ゴクゴク

Category: ポムの日常
今日はとっても寒いですね…
暖房器具をいつもより強めにつけないと、部屋が全然あたたまりません。
でも、ホットミルク+チョコレート日和で、ちょっと幸せ。
あ、熱い緑茶+和菓子もいいですね (*^^*)


さて。私の飲食の好みは置いといて。
ポムは寒い季節でも(部屋は暖房きいていますが)、お水を飲みます。
量は1日60~100ccくらい。

夜、給水ボトルをはずして手入れをしている最中、
ポムが空っぽのボトルホルダーをカジカジカジ…(写真なくてすみません)
お水が欲しいみたいです。

新鮮なお水が入ったボトルを持ってくると、私の膝に手をかけて催促。
P1078081.jpg

給水口をくわえるのがなんだかへたっぴで (↓早速ズレてます)
P1078082.jpg

何度か角度を変えて
P1078083.jpg

(↓気泡がポコッと… まだちゃんとくわえられていないのに、飲めたのかな?)
P1078084(2).jpg

ようやくフィット。ちゃんとお口の真ん中でくわえられました(^^)
P1078085.jpg

最初から上手にくわえられる日は来るのでしょうか…
P1078089.jpg

上から撮ろうとしたら・・・
P1078086.jpg
P1078087.jpg
・・・カメラ好きモル。

そして突然そっぽを向いて
P1078088.jpg
どこかへ去っていきました。 もういらないのね、了解です笑

ボトルを手で持って飲んでもらうと、
くわえるときの力強さや飲んでいるときの振動が感じられて、
ちょっとおもしろいです(^^)

びたみんいりだから きいろいおみずなの ♪  ← 色、見えてるのかな(゜゜) 


コメント
自分でボトルを持って飲ませるときの振動?たまりませんよね(*^^*)
私もたまにやりますが、モルもポムちゃんと同じく飲むのがへたっぴなのでスボンに水滴がぽたぽた落ちちゃいます(^^;;
イモちゃんは上手に飲むので垂れません。
個性豊かですね(^^;;あ
こばdot 2016.01.12 22:32 | 編集
こばさんへ

たまらないですねー(^^)
くわえるときと、くわえてからと、引っ張られそうになるくらい強めなので、
しっかり固定して持っていないとグラグラ動いてしまいます。
ポムは飲むのは上手(?)なのですが、安定したポジションでくわえられるまで
何度か顔の角度を変えています笑 みんなそうなのかな…
水飲み一つとっても、本当に個性豊かで面白いですね♪
おもちdot 2016.01.13 10:09 | 編集
家の子も普段はあまり飲まないのに、片付けようと手に持つとやたら飲みたがります。
で、しばらく持っててやるはめに・・・
気まぐれモルモットです。
桃太郎君ちのオットdot 2016.01.13 22:53 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

ポムは普段もそれなりに飲むし、私が持っていても飲むし・・・
飲みたいときに飲めればなんでもいいみたいです(^^;)
福ちゃんは、オットさんの手から飲むのが嬉しいのかもしれませんね ♪
おもちdot 2016.01.14 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top