2016
03.06

やっと作れた!ポムの卓上カレンダー!

Category: その他
名付けて 【Pomme Pomme Calendar】♪

P3052015.jpg

「ポムのカレンダー作ってみよっかなぁ…」と思いついたのは去年の11月。
数十枚から写真を絞れなくなり、得意の「まいっか (作らなくても) 」で放置。笑
新年を迎え1月も終わり、忘れた頃に、
「せっかく思いついたのだから、4月始まりで作るのだ」と夫より業務命令。

一度やる気がなくなると、本気で急かされるまで腰が上がらないのであります笑


そんなわけでようやくできた、世界に一つの卓上カレンダー(^^)

P3051998.jpgP3051999.jpg
P3052000.jpgP3052001.jpg
P3052002.jpgP3052003.jpg
P3052004.jpgP3052006.jpg
P3052007.jpgP3052008.jpg
P3052009.jpgP3052010.jpg

可愛いのができましたー(*^^*) わーい ♪
3月の季節写真まで入れられたので、4月始まりにして正解だったかもしれません!

また、ちょっとしたこだわりポイントで・・・

ポムの誕生日(12/20)と
P3052011.jpg

ポムのお迎え記念日(1/24)と
P3052012.jpg

モルモットの日(2/1)には、スタンプを入れました ♪
P3052014.jpg

今回利用したのはこちら → カメラのキタムラ 「フォトブックリング カレンダー」
サイズ:スクエア、カバー:ハードカバーナチュラル、デザイン:花鳥風月にしました。
お店のパソコン画面で簡単に注文でき、スタンプやコメントなども入れられます。

写真屋さんなので画質もキレイ!
気が早いですが、来年も作りたいなと思います(^^) (“まいっか”になりませんように…)


そんなオリジナルカレンダーの主役のポムちゃんは昨夜・・・
P3052017.jpg

白目と黒目、半分ずつで寝ていました(^^;)
P3052017(2).jpg


もうすぐ引っ越し。
春から新居でポムのカレンダーを使うのが楽しみです(*^^*)


コメント
わぁ、かわいらしいカレンダーができましたね~♪
どの写真もポムちゃんのかわいさがたっぷりで良いなぁ。家にも欲しいくらいです^^
だいりdot 2016.03.07 00:03 | 編集
うわぁ、かわいい~!!私も作りたい!!と思ったらカメラのキタムラで出来るのですね!!職場のすぐ近くなので行ってみます☆

というか、このポムちゃんのカレンダーが欲しいです(笑)毎月めちゃくちゃかわいいですっ!!
かよぼ~dot 2016.03.07 12:16 | 編集
オリジナルカレンダー素敵です。
桃太郎君ちのオットdot 2016.03.07 22:09 | 編集
最高ですね。
カレンダーで楽しめる。
このカレンダーをネットで売ったら売れるのでは?
チャールズ・マンソンdot 2016.03.07 22:36 | 編集
だいりさんへ

ありがとうございます!
たくさんの写真の中から、なるべく季節感のあるものやその月に撮ったものを選んで、やっと完成しました ♪
オリジナルカレンダー、初めて作ってみましたが、なかなか面白かったです(^^)
おもちdot 2016.03.08 23:15 | 編集
かよぼ~さんへ

ありがとうございます!
カメラのキタムラさん、カレンダーとかフォトブックとか、いろいろなサービスがあって面白いですよ(^^) 初めてやってみましたが、良いものができてよかったです ♪
ただ、月によっては写真の撮り方(明るさや画質など)がいまいちなのもあったり…
自己満目的ですが、もっとキレイな写真を撮れるようにしたいところです。
おもちdot 2016.03.08 23:25 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

ありがとうございます!
福ちゃんカレンダー、あのコラージュ技術があればご自宅で作れそうですね(^^)
おもちdot 2016.03.08 23:28 | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

ありがとうございます!
自作なのでどんな写真かはわかっているのですが、1年前が思い出せるし、毎月めくるのが楽しみです(^^)
売るなんてとてもとても!自己満足で十分な素人作品であります!
おもちdot 2016.03.08 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top