2016
03.26

健康診断&最近のポム

Category: 病気・病院
引っ越し間近のわが家はバタバタしていますが、ポムは変わらず元気です(*^^*)
P3212543.jpg
↑かじってほつれた所をあご置きにしているポムちゃん ♪


そんな中、一昨日の木曜日に健康診断へ行ってきました。
DSC_1434.jpg

病院に着いて、移動お疲れさまのニンジンに舌鼓 ♪
DSC_1437.jpg

尿検査の結果は良好(^^)

前回診ていただいた左前足の爪については、腫れ・赤みは引いたものの、
かさぶたのような黒いもの、指の曲がり具合は変わらず。
ただ生活に支障なさそうなので特に処置はしなくていいとのこと。

また、後ろ足裏の乾燥・赤みが気になったので伺ってみたところ、
一番床に着くところだからタコにはなるかもしれない、とのこと。
塗り薬などはあるのか伺うと、このくらいなら何もしなくても大丈夫とのことでした。

(自宅での足裏ケアについては、他のモル飼いさんブログ等でも勉強させていただいていて、
これから考えていこうと思います。今はまだ緊急性がなく、引っ越しのストレスもあると思う
ので、新しいことを始めるのは新居に慣れてからにしようかと思っています。)

今の病院最後の健康診断、大きな問題もなく結果良好で何よりです。
ポムの最初の1年間を診ていただいた先生方には大感謝です。
私の話もよく聞いてくださり、ポムのことも可愛がってくださり、大変お世話になりました。

なんと新居の近くに、今の先生の知人の方が開いている動物病院があるということで、
来月からはそちらにお世話になる予定です。今の先生のお知り合いなら安心です(^^)

ポムちゃん、健康診断お疲れさまでした ♪
P3242709.jpg
↑帰宅に驚くポム…笑


病院の話が長くなってしまいました。
最初にもお伝えしましたが、ポムは変わらず元気です ♪

カーペットを撤去したところ、久々の床にビビり・・・
P3242829.jpg

戸惑いながらも・・・
P3242831.jpg

がんばって甘えに来てくれました(*^^*)
P3242833.jpg

食欲旺盛!
P3252812.jpg
P3252813.jpg

お歌も上手~ ♪
P3252814.jpg

新しい環境になっても、この調子で過ごせますように。
P3252816.jpg

ドライブ(新居までは1時間ほど)と、環境の変化のストレスを少しでも軽減できるよう、
ポムの周りのものは、できるだけそのまま移動させる予定です。
匂いも配置もそのままにしたら、少しは安心して過ごせるかな…うーん…心配です(*_*)
できる限りポムに負担をかけないように努力したいと思います!


~おまけ~

わけあって畳の部屋に連れてこられ、硬直カキーンのポムちゃん。
P3252824.jpg



~お知らせ~
いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます。
諸事情により、しばらくインターネットが使えなくなるため、
その間ブログをお休みさせていただきます。
またポムの元気な姿をお伝えできる日を楽しみにしています。

コメント
緊張状態のポムちゃんがかわいすぎます(笑)

うちの仔は部屋んぽは一切しないので、どこに出してもこんな感じですよ(笑)1回廊下の真ん中に出しておいたら、すみっこの方でフリーズしていました。本モルはそれどころじゃないんでしょうけど、そのサマがかわいくて、思わず写真を撮り、今でもお気に入りの1枚です(笑)やはり、慣れない所は緊張しちゃうんですね。お引越し先で、またかわいいお歌を歌ってくれるといいですね☆
かよぼ~dot 2016.03.28 12:28 | 編集
かよぼ~さんへ

返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

廊下の隅っこでのフリーズも可愛いですね(^^)
やっぱり普段行かない場所は自分の匂いもしないし、不安なのでしょうね…
ちなみにこのときは、突然変な声出してバタバタッとした後ハウス内で固まっていたので、どこか痛いのかケガしたのかと心配になり、歩いてごらんと畳の部屋に連れてきました。(いつもの部屋はカーペット撤去により滑るため)
結果的には問題なかったのですが、どうやら固まっていたのは、私が結構な勢いで「どうしたのっ?」「大丈夫っ?」「どっか痛いのっ??」と声を掛けすぎたのが怖かったみたいです(^^;)笑

新居でのポムは、よく食べよく出しよく甘え、お歌も上手に歌っています♪
後日ネットが開通したら、そんな様子もブログにも載せたいと思います(^^)
(スマホでの写真の載せ方がわかりません…)
おもちdot 2016.03.31 01:11 | 編集
わかります!!私も色々あって話聞いてもらおうと、「ちょっと聞いてー!!」 「どう思う!?」とか、日頃の鬱憤を語っているとみるみる目がつり上がってきて、怯えた表情になります(笑)

話の勢いがありすぎて自分が怒られてると思うんでしょうね…(^_^;)それ以来は静かに愚痴るようにしてます(笑)

もうお引っ越しされたんですね!!新居でのポムちゃんの様子が見られるのを楽しみにしております♪
かよぼ~dot 2016.04.07 19:25 | 編集
かよぼ~さんへ

言葉の意味はわからないから、きっと声の大きさとか口調とか、気迫?表情?などでいろいろなことを感じ取るんですよね…
今度からはどんなに心配でも、余計なストレスを与えないように、落ち着いて声をかけようと思います(^^;)

ありがとうございます!今日インターネットが繋がる予定なので、無事に工事が済んだら、なるべく早めに更新したいなと思っています(^^)
おもちdot 2016.04.08 08:59 | 編集
き、気迫…おっしゃる通りかもしれません(笑)私も落ち着いて我が子と触れ合っていこうと思います!!

更新楽しみにしてますねー♪
かよぼ~dot 2016.04.09 00:44 | 編集
かよぼ~さんへ

モルモットって繊細なんだか大胆なんだか…笑

いつもありがとうございます。
今日から無事にブログ再開ですので、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
おもちdot 2016.04.10 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top