2016
05.08

久々の公開体重測定!

Category: 身体測定
ブログには載せられていませんが、
毎週火曜日の体重測定は継続して行っています。

今週はパプリカを食べながら (予めお皿・パプリカの重さは引いてあります)
P5044499.jpg
P5044501.jpg
1222g ♪

前回ブログに載せたのは1月で (随分さぼってたな…)
その頃初めて1200gを越えて驚いていましたが、
それからというもの、一度も1200gを下回っていません。

約3か月分のグラフです。
201602-201605.png
全体的に見ると、まだじわじわと増加しているようにも見えますね。


そんなポムちゃんの最近の様子は・・・

こちらに視線を送ったままうたた寝したり
P5044516.jpg

飼い主のお膝の上でパプリカを食べたり。
P5074519.jpg
P5074583.jpg

食べ終わってしまえば
P5074627.jpg

すぐに立ち去ろうとして。
P5074637.jpg

「行かないでー」と呼び止められて、撫でられて、
P5074639.jpg

迷惑そうに、後ずさり。
P5074649.jpg

自分のお部屋に戻ったら、変なお口で牧草モシャモシャ。
P5074761.jpg

好きな葉っぱを探しているうちに
P5074762.jpg

気づけば寝食い。(体はどっしり動かさず、頭と口だけ動かして食べています)
P5074763.jpg


そういえば、ここのところ気温が上がってきたからか、
ちょくちょくこんな姿が見られるようになってきました。
P5074518.jpg
おなかを床にペタンとくっつけて、体温を調節しています ♪

ポムの仕草でも季節の移ろいが感じられる今日この頃です(^^)



~ひとりごと・今日は母の日~

ポムのお母さんはどんなモルさんだったのかなー。
今頃どこで何をしているのかなー。会ってみたいなー。
ポムのお母さん、ポムを産んでくださってありがとうございます。
(人間のために産んだわけではないのだけれど…)
ポム母に代わって私がこれからもポムを可愛がっていきますので、ご安心くださいね。
ポムちゃん、おもち母をこれからもよろしくね(^^)


コメント
うふふ、ポムちゃんも うちの仔と一緒で、
おやつの切れ目が、縁の切れ目の如く、
おやつが無くなれば、帰ってしまうのですね。
まだ ポムちゃんは、引き止めに応じてくれてるみたいで
良いですね。
うちの殺生モルは無くなると同時に、電光石火で
帰って行きます。^^;
でもしばらくすると、おかわり狙いでまたやって来るのが
笑えますけど。(*^_^*)
yukazudot 2016.05.08 18:32 | 編集
モルちゃんって頭が良いのか、自分のベストポジションを知ってますよね。うちの仔は部屋んぽもしない、必要以上に動かない仔なのはわかってたんですが、ある朝起きてケージ内を見たらナチュラルバーを給水ボトルの下に移動させ、ナチュラルバーの入り口の右にペレットのお皿、左にチモシーのボールをセッティングしドヤ顔をしていた時はさすがに母泣きたくなりました(笑)「サボるんじゃない…!!動くのだ我が仔よ…!!」と、強制撤去してやりました(笑)

ポムちゃんの寝食いとお腹ぺったんを見て思い出しました(笑)
かよぼ~dot 2016.05.10 12:26 | 編集
yukazuさんへ

抱っこやお膝の上、ポムは気分が乗っていないときは早々に降りたがります(^^;)
おやつがあるとその場で夢中で食べますが、食べ終わる→用無し→帰る!ですね。
寂しいので引き止めて撫でさせてもらいましたが、
すごく迷惑そうだったのですぐにお部屋にお返しいたしました(._.)
おかわり狙いで戻ってきてくれるびびたん、可愛いですね(*^^*)
ポムは「もうない」というのがよくわかるようで、
さっさと次の行動(牧草やペレットやお水、お昼寝等)へ移ります。
おもちdot 2016.05.11 11:29 | 編集
かよぼ~さんへ

必要なものをせっせと自分の周りにセッティングして満足げなモルちゃんを思い浮かべたら笑ってしまいました(*^^*)
ポムも最初の頃はナチュラルバーMサイズを使っていて、
大きくなってきてからは自分で毎日ちょっとずつ模様替えしていました。
ガタガタ動かして、自分が使いやすいように配置するんですよね笑
さすがにナチュラルバーが立っていたときは驚きました。
(当時の記事です→ http://pommepommediary.blog.fc2.com/blog-entry-54.html)
ちなみに今でも、ペレットのお皿をハウスの近くまで引っ張るのは日常茶飯事です(^^;)
おもちdot 2016.05.11 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top