2016
06.23

今年の自家製みつば ♪

Category: 食べる
5月下旬に撒いたみつば。(芽が出た頃の写真)
P5275666.jpg

ひと月でこんなになりました(^^)
P6206283.jpg

これから成長する葉が下にもどんどん出てきているので、
日当たりを良くするため、上の大きくなった葉を半分くらい採っちゃいました。
(間引きっていうのでしょうか?もっと早い段階でやるのが正解かも?)

採った葉っぱを献上! あら、お皿を置く前にドロボーしています。
P6206294.jpg
P6206298.jpg
P6206303.jpg

残りは第2の別荘にて。
P6206315.jpg
P6206340.jpg

ぼさぼさ頭をひょっこり出して
P6206357.jpg

完食です ♪  ん?頭に何か生えてる…
P6206363(2).jpg

カメラに向かって催促。 ※2本足で立ってます…
P6206415.jpg


~おまけの3コマ~
毛づくろい中のポムちゃん(*^^*)
P6105963.jpg
P6105964.jpg
P6105967.jpg

両手でお顔クシクシッてやるの可愛いなぁ…♪


コメント
おはようございます
関西はミストサウナ状態であります(汗)

三つ葉
きれいな色ですね!美味しそう
爽やかな香りが
お写真からただよってきます(笑顔)

ポムさん
三つ葉を食事中は
お目眼ぱっちり(カワユイ)
うれしくてうれしくて~って感じでしょうか

よかったね ポムさん♪
みやdot 2016.06.25 07:53 | 編集
みやさんへ

おはようございます!
ミストサウナですか… こちらも蒸し蒸しジメジメです(>_<)

みつば、爽やかな良い色ですよね(^^)
成長しすぎるとうっすら黄色っぽくなったり、カサカサッとした質感になってくるので、若い葉が一番柔らかくて美味しそうです♪

ポムは美味しいものを食べているとき、だいたいおめめはぱっちりになります。
美味しくて嬉しくて興奮しているのと、もしかしたら、誰かに盗られまいと警戒しているのかも(*^^*)笑
おもちdot 2016.06.25 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top