2016
07.01

自家栽培の生牧草!

Category: 食べる
去年の秋にもる組さんでいただいたチモシーの種
( もる組さんのサイトはこちら→ http://www.morugumi.jp/ )

5月下旬(中旬?)に撒いたところ、いい感じに育ちました(^^)
P5275667.jpgP6206285.jpg
P6206286.jpg

まだ育つのかしら… 穂とかできるのかしら… と考えているうちに、
葉の先端の方が黄色くなってきそうだったので、慌てて収穫!

念願の自家栽培生牧草をポムちゃんに献上です(*^^*)
P6296817.jpg

お味はいかがですかー?
P6296827.jpg

・・・・・・
P6296849.jpg

一瞬で食べきるポムちゃん。好評です。

本当に美味しいみたいで・・・
P6296867.jpg

よく釣れます。笑
P6296874.jpg
P6296892.jpg

ふふ、変な顔 ♪ ちょっと笑ってるみたいですね。
P6296895.jpg

さぁ!お皿でどうぞ! ・・・と言う前に。
P6296985.jpg
P6297004.jpg

盗み食いの瞬間をカメラに収められちゃったポムちゃんでした ♪
P6297010.jpg


もう7月かぁ…早いなぁ… (次回へ続く)


コメント
私は生牧草栽培キットを買ってそのまま放置、もう1年近く経つんですが大丈夫かな…と心配になりました(笑)

生牧草って、けっこうな量ありますが保存とかどうしてますか?冷凍している方もいるそうですね。私は「もう痛む前に食べさせるしかない…」と思っているのですが、一度にたくさんあげたくない気持ちもあり、最後の方は泣く泣く捨てる事もあるので、皆さんどうしてるのか気になりまして;
かよぼ~dot 2016.07.01 12:39 | 編集
かよぼ~さんへ

うちのは自家栽培なので、今のところ刈っては食べさせの繰り返し、土に生えているうちはさほど悪くはなりません。
でも買ってきたものは早く食べてもらわないと品質が保てませんよね(*_*)
どなたかのブログで、余った生牧草を電子レンジで乾牧草にするという記事がありました。
やったことはありませんが、生としての質が落ちるようであれば、乾燥させて“自家製乾牧草”という手もありかもしれませんね(^^)
おもちdot 2016.07.02 20:37 | 編集
おおぉ、電子レンジとはなんて斬新な!!私も機会があったらやってみようと思います!!ありがとうございました♪
かよぼ~dot 2016.07.03 21:49 | 編集
かよぼ~さんへ

私もやったことないのでどうなるかわかりませんが(^^)
どういたしましてー♪
おもちdot 2016.07.05 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top