2016
07.28

どういう状況?

Category: ポムの日常
※洗濯物等々あったので背景一部消してます。お見苦しくてスミマセン。

困ってるポムちゃん… お口の周りは鮮やかなグリーン…
P7258198.jpg

これは一体どういう状況なのかというと。
実は、 <爪切り真っ最中> の一コマであります。

ポムは抱っこが苦手なので、暴れてしまい、人間一人では爪切りができません。
だからいつも、まくちゃんにポムを抱っこしてもらい、
ポムにはお好きな野菜を食べていてもらい、
その間に私が爪を切る、という方法でやっております。

今回の野菜はセロリの葉っぱ。緑が濃い目で汁がすごい…
切っている最中に、青汁が垂れてきたり、葉っぱが落ちてきたり…笑
P7258206.jpg

食べるのが早かったので、爪切り中にずいぶんたくさんあげちゃったけど、
お疲れ様のご褒美に、もう少しだけセロリ葉贈呈。
P7258266.jpg
P7258269.jpg
P7258283.jpg
P7258285.jpg

ご機嫌です。
P7258316.jpg

そのお口では近づかないでほしい…(*_*)  ※ 服が染まります。
P7258332.jpg


不思議なもので、翌朝にはこんなにキレイ!
P7268346.jpg

朝の身だしなみはバッチリなポムなのでした(^^) ♪


びおれ で あらったの★ ← うそだーぁ 笑


コメント
ポムちゃんの緑のヨダレ可愛い(*´艸`*)
こんなにヨダレってるのに次の日には消えてるんだから不思議ですよね。
いつもどうやって取ってるんだろ、と思います。
あの小さいお手手で必死に取ってる姿を想像すると萌えぇぇぇ、となります(^ー^)ノ
こばdot 2016.07.28 22:29 | 編集
こばさんへ

本当に不思議ですよね。
毛づくろい、時々見かけますけど、小さいおててでクシクシクシッて拭っているだけ… 言うなれば乾拭きを数回しているだけなのに、なぜこんなにキレイになるんでしょう…??
実は、ひどいヨダレ跡にはちゃんと気が付いていて、陰ですっごい念入りにゴシゴシやっているんですかね(*^^*)笑
おもちdot 2016.07.28 22:53 | 編集
ふしぎ、ふしぎー!!あんなにベッタリだったのに翌朝にはこんなにキレイになるなんて!!

…もはや、最初から人間の目にだけ見えていたのかも…?(笑)

うちもたまにセロリの葉っぱあげますが、こんなにみずみずしいセロリはうちの近所のスーパには売っていません;おもちさんの投稿を見て、セロリってここまでやれる!!っていうのを知った気がします(笑)
かよぼ~dot 2016.07.29 12:24 | 編集
かよぼ~さんへ

白い毛だから、汚れが残っていたらもっと目立つはず… 確実にキレイになっていますよね。
ずんぐりしていて短いおててで、不器用そうな体型なのに、本当に不思議です(^^)笑

今回のセロリ、なんと一茎50円でした!
安い割にきれいで、傷みが早いわけでもなく、なかなかジューシーだったようです。(緑の濃い葉っぱ、人間が食べるには硬そうでした。だから安かったのかな?)
お口の周りがビショビショになったのは、葉っぱを洗ったお水の残りの水滴が少し手伝ったかもしれません笑
おもちdot 2016.07.29 23:15 | 編集
口周りが白いと、そうなりますね。
黒いうちの子も唇は赤いから、クリスマスみたいになります。
桃太郎君ちのオットdot 2016.07.30 07:49 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

そういえば福ちゃん、唇は黒くありませんね(^^)
野菜や果物でお口の周りがダラダラになっている姿、必死で幸せな感じが可愛いです。
それだけ集めたモル写真集でないかな…笑
おもちdot 2016.07.30 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top