2016
08.11

ポム兄さん

Category: ポムの日常
「天空の城ラピュタ」に出てくるポムじいさんと名前が一緒…(゜_゜)


この写真、ポムが1人っ子のときの写真です。牧草食べてます ♪
P8080487.jpg


ここからは、子犬がやってきて、お兄ちゃんになったポム。

ずいぶん
P8090138.jpg

お兄ちゃんらしい顔つきに
P8090155.jpg

なりました・・・
P8090177.jpg

・・・嘘ですね。笑
ポムは変わらずキュートな少年モルモットです★ (あ、月齢的にはもう青年か…)


子犬ちゃん、たまーにですが、鳴きます。 「クゥークゥー」とか「キャン!キャン!」とか。
ポムが怖がってしまわないかと心配しましたが、今のところ大丈夫みたいです。
恐怖や不安を感じたときの高めのクルルル…も聞いていませんし、
食欲や排泄、睡眠状態なども特に問題はなく、いつも通り過ごしています。

一昨日だったか、子犬がクークー言っているにもかかわらず、
ポムは台所から漂ってくる野菜の匂いに、キュイー!キュイー!って催促していました。
みんな落ち着いてー(*_*)

そういえば子モルの頃、病院に行ったときに、近くでわんちゃんが鳴いていても
動じなかったことがあったっけ。でも確か時計の音楽にはビビってた…笑
(そのときの様子はこちら)


新しい家族にも寛容(…無関心?笑)なポム兄さんです(*^^*)


コメント
ポムちゃん、ついにお兄ちゃんになったのですね☆大きな変化がないようで安心ですね。

うちは2匹目が来てからケージは別なのですがストレスを感じているようで、なぜかお姉ちゃんの方が荒れたりしてます;

うちには固定電話がないのですがテレビなどで電話の音が鳴るとグルルル…とつぶやいてますね。昨日は某ドラマでの北川景子さんの低めのセリフでもグルルル…って言ってました(笑)
かよぼ~dot 2016.08.11 12:23 | 編集
うちの子は何故だか私の足に敵意を持ってるようで、グルルルル~と鳴きながら通って行きますね。
不思議不思議
桃太郎君ちのオットdot 2016.08.12 08:29 | 編集
かよぼ~さんへ

本当に変わりなく過ごしてくれて良かったです。
ポムは今までも環境の変化をすんなり受けて止めてくれて、タフというか、気にしない無関心タイプなのか、その辺は強い子なんだなぁーといつも感心します。
女の子の方がもしかしたら敏感なのかもしれませんね(^^)
ポムも高めの金属音とかオルゴール音とかは今でも「クルルル…」と気弱な声を出します。
えっ!北川景子さんの声、怖かった?!笑 面白いですねー(*^^*)
おもちdot 2016.08.12 11:12 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

本とか見ると、グルルルーには愛情表現の場合と怒りの場合とあるみたいですが、
福ちゃんのは愛情表現の方かもしれませんよー♪
もしかしたらぱりぱりちょーだいの甘え声かも??笑
ただ怒りバージョンは聞いたことがないのでよくわかりませんが…
(怒られてるのに気づいてないだけかも笑)
おもちdot 2016.08.12 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top