2015
04.22

反抗期?やんちゃ小僧?

Category: ポムの日常
お迎えして2か月経つと、ポムは少々反抗期?
ケージ内の牧草を整えていると、じゃま!といわんばかりにカッ!と手を噛んできます。
他にも、撫でようとしてほっぺの辺りをよしよしってすると、カッ!
噛むというよりぶつけてくる感じで、痛くはありませんが、ちょっとショック(;_;)

それからへやんぽ中、100均フェンスを頭で押し上げて脱走したり、
暇を持て余すと、敷いてある布を噛んで引っ張ったります。
20150421220151574.jpg
201504212201503b2.jpg

また、野菜がそこにあるのになかなかもらえないとき、カシカシカシカシと歯を鳴らします。
調べたところ、イラ立ちの感情表現だとか・・・
こんなにも自己主張できるようになったのかと、少しの感動を覚えます。

いろいろな感情をあらわにしてくれるのは、心を開いてくれている証拠(?)だと信じ!
やんちゃにも甘々対応で日々お世話を続ける飼い主であります。
P3225269.jpg


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top