2016
09.17

今年の牧草 ♪

Category: 食べる

いつも買っている牧草は、以前はネットで買っていましたが、
販売元が車で行ける距離にあることが判明したので、
引っ越してからは直接買いに行っています。送料500円節約 (^^)v


先日買いに行ったら、
「今回から28年刈りのものなので、香りとか違うと思いますよ ♪ 」 とのこと。
もしかして、新刈りってやつ!

確かにいつもより色が青々としていて、とってもいい香り~(*^^*)
P9151945.jpg
※ 写真だとアレですけど、深みがあってキレイな緑色です。


ポムも違いがわかるのか、前の牧草より食いつきが良いみたい。
P9151960.jpg
P9152005.jpg

新鮮な牧草に囲まれて、幸せそうです (^^)
P9152019.jpg

リラックスしていますが、実はお口は モグモグモグ…
P9152023.jpg

最近あんまり興味のなかった穂。(最初の頃は穂ばっかり食べていたけれど)
今回のは結構食べています。
P9152062.jpg


美味しい新刈り牧草に舌鼓 ♪
食欲の秋はもう始まっていますねー(^^)


コメント
私が購入している牧草はすごく固くて長いのでハサミでカットしてるんですが、なんせ固いもんで私が腱鞘炎になってしまい…;

こちらの牧草は長さが食べやすそうで丁度良いですね!!おもちさんがカットしてるんですか?
かよぼ~dot 2016.09.19 12:27 | 編集
かよぼ~さんへ

私も一時期カットしていました。けっこう疲れますよね(^^;)
今は必要がないのでカットしていません。
(硬くて長くて危なそうときは切っていますが、だいたいそのまま与えています)
ちなみにこちらの牧草です↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-mt-and-t/usthsoft1kg/
モル飼いの先輩に教えていただいたもので、安いし、いい香りですよ(^^)
おもちdot 2016.09.20 09:01 | 編集
おお、今のがなくなったらさっそく試してみます!!ありがとうございました☆
かよぼ~dot 2016.09.21 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top