2015
04.25

尿検査2015.4

Category: 病気・病院
P4025512.jpg
3月の尿検査から1か月経った4月9日、経過を診るため病院に行き再検査です。

結果は・・・
  ・ブドウ糖(±)ケトン体(±)・・・前回(-)
    これが(+)とか(++)とか高くなると、糖尿病になったりするとのこと。
    ただその時々の食べたものやストレス具合にもよるので、とりあえず様子観察。
 ・PH(9.0)・・・前回(8.0)
    変わらずやや高め。特に何か治療したり生活習慣を変えたりする必要はないので、
    こちらもとりあえず様子観察。
 ・潜血(-)
    相変わらず時間が経つと赤茶色ですが。とりあえず良かったです。

そういえばここのところ、したばかりのおしっこを舐めるところをよく見かけます。
もしかして、おしっこにブトウ糖が含まれていて甘いから?!
先生に聞いたら「そうかもねー、でもおしっこを舐めるのは聞いたことがないなぁ(笑)」
とのこと。ポム、変わり者??(笑)
P4025529(2).jpg
また1か月後に尿検査をします。次回はなんともないといいなぁ。

ついでに先月のしゃっくり的な異変についても伺ったところ、
その後異常がなければ大丈夫とのこと。
モルモットは体の構造上嘔吐ができないため、もしかしたら喉に何かが引っ掛かって
変な動きになったのかも、とのことでした。

初めて病院に行ったときに比べたらだいぶ慣れたようで、
今回の受診中ポムは、暇を見つけてはキャリー内の牧草を食べていました。
人に慣れていて、安心している証拠だと、先生に褒められました(^^)
換毛もできているし毛並がきれいだって♪
ポム、やったね
P4105653.jpg

↓病院の話より赤パプリカに夢中なポムにぽちお願いします(^_^;)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top