2016
11.10

梅雨~夏~秋の体重推移

Category: 身体測定

今週の体重は・・・1242g ♪ 安定しています(^^)
PB082094.jpg

去年の夏はまだまだ成長中だったので比較になりませんが、
今年は、ポムが大人になって初めての夏。

梅雨に入る頃、明らかに体重が減りはじめ、
夏が終わると徐々に前の体重に戻ってきました。
グラフにしてもわかりやすい 「Uの字」 の推移…
201605-11.png

ざっくり計算ですが、人間の成人男性に換算すると、
夏だけ3~4キロ減っていたことになります。
そう考えるとなかなか激しい増減ですね(^^;)

今思い返せば、暑さが苦手なモルモットには、
季節的にありがちな体重の変化だったのかもしれませんが、
1200を切ったときは何かの病気かと心配になりました。


食欲の秋。冬に向けてちゃんと体重が戻ってきているようで、良かったです。
(減っていた時期も食欲は変わらずあったけどね。。)
PB082102.jpg
↑うすら笑いのポム…笑


もる組さんのモルモットカレンダー、まもなく発送されるとのこと!
ポム写ってるかなぁー♪ 楽しみです(*^^*)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top