2016
12.26

久々!謎の物体!

Category: ポムの日常

お誕生日の朝、ケージの底に何やら白い物を発見。
PC204420.jpg

なになに、逆・誕生日プレゼント?笑
PC204421.jpg

いびつな球体。大きさは直径8mm程。無臭。
ゼラチン質っぽく見えるが、ぎゅっと触ってもつぶれないほどの硬さ。
PC204422.jpg

結石かとも思ったけれど、質感が全然違うし、
そんな症状(血尿や排尿痛など)もないので、その可能性は低い…?

過去に2度ブログでも紹介した、膣栓(?)なるものだろうか。
P5117250(2).jpgP7220483(2).jpg

1回目の記事 → 謎の物体・尿検査2015.5
2回目の記事 → 謎の物体 再び!

うーーん… にしては丸い…
分泌物がたまたま丸く形成されちゃったのかな。

本モルはいつも通りの様子で、
食欲や排泄、動きや鳴き声も普段と変わらず元気なため、
病院へは行かずに様子を見ることにしました。

それにしても、誕生日当日に謎の物体を拝むことになるとは(*_*)
PC204475.jpg
↑こちらの心配をよそに牧草を食すポムちゃん

動画です(9秒)


その後体調に異変なく、変わらず元気なポム。
変な物だったけど、悪い物ではなかったのだと思います。
とりあえず一安心!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top