2017
03.04

第1位がモルモット!

Category: ポムの日常

ちょっと前の話なんですが。
2月末に放送された「さまぁ~ずの神ギ問」という番組の中で、
『「動物園の飼育員さん」に聞いた
「赤ちゃんの頃がかわいい」神動物ランキングBEST10』

というコーナーをやっていまして。

まさかまさか、なんとなんと、栄光の第1位が、
モルモットだったんです!!!

「動物園の飼育員さん」というと、ライオンやキリンなんかが出てくると思っていたので、
突如「モルモット」というワードが出てきたのには驚きました!しかも1位って!!
確かにモルの赤ちゃん… めちゃめちゃ可愛いですもんね…♡♡♡
番組でもベビーモルの映像が出てきて、
頭でっかちの2頭身、ほわわぁ~んとした姿は、本当に可愛かったです(*^^*)

これを機に、モルの人気&可愛さが世間に広まりますように… ♪
P3010803.jpg


録画していたものを昨日見て、意外性と歓喜のあまり、
ついついブログにその喜びを載せてしまいました。
ぼくの おしゃしん いちまいだけ? ←ごめん。笑


コメント
マジですか・・・!!でも、ホントにかわいくて飼いやすくて牧草しか食べないから臭くもなくてすごくペット向きなのに、どうにも浸透しませんよね。

やはり、日本人には「実験動物」というイメージが根強くて、とても「ペットにする」という概念がないのかもしれません;私も飼った時親に言われました。「あ、実験で死んじゃうやつでしょ~?」みたいな:ひどい;

でも、テレビの影響力は強いから、これで広まってくれるといいですよね☆「小さいうちしかかわいくない」なんて言われないといいですけど・・・www
かよぼ~dot 2017.03.04 12:21 | 編集
かよぼ~さんへ

マジです!不意打ちでモルが登場してびっくりでした!
予想できなかったことがちょっと悔しい・・・笑

去年の映画「ペット」では、ちゃんと飼われている身として出演していたのですが、日本ではまだまだペットとしての印象は薄いですよね。

知り合いがモルモット飼ったことがあり、ポムをショップで買ったと話したら、「えっ!買ったの!」と驚いていました。
その方は、近所の “研究所” のような施設からもらってきたとのことでした。
その子は実験動物にならなくて済んだ… ということかな?
いろいろな出会い方があるものですね。

飼育員さんのような説得力のある方々にも、
モルの可愛さ(小さいうちも大きくなってからも)をぜひ伝えていってほしいものですね ♪
おもちdot 2017.03.07 12:18 | 編集
こんにちは。
私、その番組見てまして、
すぐにブログにアップしましたーー。
モルモット界に激震走りましたねー。
chiidot 2017.03.07 15:30 | 編集
chiiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらは録画したものを見たので、新鮮味のない記事になってしまいました笑
さすが飼育員さんでしたね。もっと言って!って思いました(^^)
手のひらサイズのぽこちゃん&ちびちゃんのお写真、可愛いですねー ♪ 癒されました ♪
おもちdot 2017.03.07 23:57 | 編集
初めまして、
ポム君可愛いですね!!(^ω^)

赤ちゃんの頃が可愛い動物第1位が、
モルモットちゃんなんですかぁ、
これはこれはすごいです!!☆

動物の赤ちゃんって、
可愛いですよね!!♪

ポム君は、
「ボクも可愛いだろ〜」
とアピールしてたりして(笑)!!(⌒▽⌒)
刺しゅう作家☆菊池渚(きくちなぎさ)dot 2017.03.09 17:41 | 編集
刺しゅう作家☆菊池渚(きくちなぎさ)さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

動物園の飼育員さんアンケートなので、説得力ありますよね(^^)
でも一方で結構マニアックだったりもします。。。笑

動物の赤ちゃんって可愛いですね。どの種もどの子もみんな可愛いです ♪

写真を撮っていると、自分が可愛いってわかってやってるんじゃないかと思うくらい、
キュートなポージングをしてくれることもあります… アピールだったりして(*_*)笑
おもちdot 2017.03.10 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top