2017
09.04

けなげで、ちょっと強気。

Category: ポムの日常
夜遅く、そろそろ寝ようかなーなんて思っていたら、
突然、ポムちゃんのケージからけたたましい鳴き声が。
きゅいーーー!きゅいーーー!

↑ こんなふうに文字にしてみると異常事態のようですが、
わが家では時々ある話で、要は、ポムが甘えたがっているのです。

ということで、お膝の上にON(^^)
P9024238.jpg

すぐにゆったりリラックスモード。
P9024240.jpg

ちっちゃい体でおっきい声で、ちゃんと飼い主に聞こえるように主張して。
P9024242.jpg


けなげで、ちょっと強気で、
純粋に可愛いなぁと思います(*^^*)


コメント
わかります!でも、モルちゃんの催促の鳴き声があまりに大きくてビックリしますよね(笑)

うちは3匹飼っているのですが、三女がまだ生後4ヶ月ほどなので甘えん坊で、モル鳴き(私はひとりセコムと言ってます(笑))がすごいんです!!そして、モルモットの習性なのか、それにつられてみんなで鳴き出すので、いつか本当にセコムが来るんじゃないかとドキドキしてます(笑)
かよぼ~dot 2017.09.04 12:27 | 編集
かよぼ~さんへ

モルモットって結構声大きいですよね。
普段はそんなことないのに、確実に相手に伝えたいときのボリュームと甲高さは、本当にサイレンのようです。
そういえば、ポムも小さい頃の方が頻度が高かったように思います。
だからこそ、大きくなってからその声がすると、よほど強い要求なのだろうと、できるだけその都度接するようにしています。
被捕食動物だから、一人が鳴くとみんな鳴いちゃうんでしょうね。可愛いなぁ。

ハウス、購入されたとのこと!
くつろげているようで何よりです(^^) そうそう、座布団かじっちゃうんですよね。笑
ポムは座布団かじりにも波があり、一時期は新品がすぐボロボロでしたが、最近は長持ちしています。
おもちdot 2017.09.05 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top