2015
05.07

小屋が・・・

Category: ポムの日常
小屋の定位置は、いろいろ経緯があってこの位置なのですが・・・
P5036574.jpg

4月後半あたりから、時々ポムの手(足?)によって模様替えがなされるように。
P4235838.jpg
朝晩の掃除のあと真ん中にしておいても・・・
P4245865.jpg
なんかゴソゴソしてるなぁと思って見てみると・・・
P4245870.jpg
ちょくちょくこのように・・・
P4255871.jpg
ポムちゃん小屋どこにしたいんだい?(笑)

そして先日。

ごっとん!

P5036569.jpg
わぉー!小屋が小屋じゃなくなっているー!

観察していると、動き方によっては小屋に体が突っ掛かっている様子。
大きくなってその小屋じゃ狭くなっちゃったのかな。大きい巣箱に替えようかな。
そしたらこのケージじゃ小さいよなー。ポムにとっては断然広い方がいいよなー。

んーでもこのなかでねるのもきらいじゃないよ?
P5046582.jpg
まぁ確かにそうやって寝てる姿はよく見るけど…小屋の外でもよく寝てるよね(笑)
うーーん。
我が家のレイアウトとお財布と相談しながら悩み中の飼い主であります(・ε・`)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムちゃん!
ほんとに家のぴのの仔モル時代を思い出します。
ぴのもよく同じようなことをしてました。
朝、逆さになってお椀状態なところで、
きょとんとしてたり(笑

ポムちゃん、かわいい~♪
だいりdot 2015.05.08 23:59 | 編集
だいりさんへ

コメントありがとうございます。
ぴのちゃんもそうだったんですか!なんだか嬉しいです(^^)
あの表情がたまらないですよね。
きょとんとしてたり、「なにか?」みたいな顔してたり(笑)

あと別件ですが…
ピヨピヨの件、勉強になりました!ありがとうございます!
モルモットって本当に可愛くて不思議で魅力的です♪

おもちdot 2015.05.09 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top