2015
05.09

池のほとりでひなたぼっこ(前編)

Category: おでかけ
P5026438.jpg
GW中のある晴れた日の午後。
うちから徒歩1~2分の場所にある池へやってきました。
ほとりにはベンチがいくつかあって、ポムとのひなたぼっこにはぴったりです。
P5026439.jpg
P5026443.jpg

実はポムちゃん、病院など車でのお出かけしかしたことがなく、
外の世界をちゃんと見るのは生まれて初めて。大丈夫かな?

とりあえずお膝の上に“はまりモル”
P5026446.jpg
P5026447.jpg

初めてのかご移動、見たことのない景色、鳥のさえずりや時々通る車の音、
池にいる生き物の水音など、ポムにはちょっと怖いかな…と心配していた飼い主。

しかし、池に着いて3分後・・・

P5026450.jpg
P5026451.jpg

えっ、まさかの余裕?!(笑)
いつのまにそんなに度胸が座ったんですかポムちゃん!

ちなみにうちでは膝の上に乗せてもすぐにどこかへ行きたがります。
外だからこその落ち着きなのでしょうか?

む、ちょっとそわそわしはじめた・・・
P5026455(2).jpg

と思ったら。
P5026457.jpg

あららー、すっかりリラックスモードのようです。
何の音にでもクルルクルル鳴いてたビビりんポムはどこへ??(笑)

ポムの成長が嬉しくて、持参した赤パプリカをご褒美にあげちゃいます。
えらいえらい(^^)
P5026463.jpg
P5026464.jpg
P5026466.jpg

さらに慣れてくると・・・
P5026468.jpg
P5026469.jpg
おーおー危ない!落ちちゃう落ちちゃう
すぐにカメラを放り出して体を支えたので大丈夫でしたが、危なかったー(゜o゜;)
この写真は奇跡の一枚。

一旦ベンチの上に降ろしてみましたが、座面をペロペロしそうだったので、
急遽上掛け用のふろしきを敷いてみます。
P5026470(2).jpg

そして

P5026473.jpg
なんかもう・・・家より堂々としているような・・・

初めての場所なのに“わがもの顔”がたくましいポム少年なのでした(^^)
(後編へつづく)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
こんばんは~

夜月です。

お外で日向ぼっこって家ではしたことがないですから
写真でみてても新鮮ですね。

初めてのお外で平気って、すごいですね。

このウトっとした顔やリラックスして足を伸ばしている
姿、可愛くて良いですね(≧▽≦)

よく家の子でもその顔や姿になったら写真を撮ってい
ます(笑)
夜月dot 2015.05.09 20:06 | 編集
夜月さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

ポムの落ち着きようには私もびっくりでした(笑)

今の季節は気持ちが良くて、お外でのんびりするにはちょうど良かったです♪
モルちゃんのリラックスの表情にはこちらも癒されますね(^^)
おもちdot 2015.05.09 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top