2015
05.20

新しいおうち

Category: ポムの日常
成長により、ナチュラルバーMサイズ(通称:小屋)では体が突っ掛かってしまい、
日々模様替えをするはめになっていたポム。(詳細はこちらの記事参照)
もう少し大きいおうちを買おうか考えていて、ついに購入しました!

名付けてアマゾンハウス!
P5137321.jpg

・・・冗談です(笑)
こちらは、事前のサイズ確認のため、
ネットの情報をもとにまくちゃんが作ってくれたものです。
ふむふむ、ちょうどいい大きさじゃないか♪(なんか穴が多いけど…)

そして一昨日いざ導入!(こちらが本物)
P5187435.jpg
正式名称:「エグザハウスシリーズ フルハウス」(株式会社 川井)

仕事が休みだったので、明るいうちからへやんぽにて設置。
底の部分の網と座布団、連結用の木製ネジは使わないことにしました。

さてポムの反応はどうでしょう?
P5187437.jpg
P5187439(2).jpg
P5187440(2).jpg
興味はあるけど中には入らず(笑)

おっと、ひんやりプレートを忘れていました。サイズぴったりー♪
P5187444.jpg

そして・・・
P5187452.jpgP5187453.jpg
P5187455.jpgP5187456.jpg
P5187458.jpg
入りましたー(*^^*)

P5187459.jpg
P5187462.jpg
P5187467.jpg
P5187484.jpg
P5187486(2).jpg
早速・・・(笑)
前の小屋は丸っこくてかじりづらそうでしたし、硬くてほとんど削れなかったから、
今回のはかじり甲斐のある素材のようで何よりです(^^)

それにしてもすごい音を立ててかじります。
「かじかじ」と可愛く表記しましたが、実際はバキッ!」「ミシッ!です(笑)

ポム、新しいおうちはどうですか??
P5187487.jpg
口の端から草が見えてますよー(笑)

導入から20分後にはすっかりリラックスしていました。
P5187501.jpg

前の小屋と今回のおうち、並べたらどっちに入るかな(゜゜)?
レッツトライ!次回へつづく!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
こんばんは~

夜月です。

昨日はコメントありがとうございます。

ポムくんも大きくなってるので、やっぱり大きい目の巣箱が必要になりますね。

巣箱の中でリラックス出来て、良かったですね。
夜月dot 2015.05.20 19:57 | 編集
夜月さんへ

こちらこそありがとうございました。

プレートといいおうちといい、ポムは新しいものもわりとすぐに受け入れてくれるので、こちらも買って良かったなと思います。
おもちdot 2015.05.20 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top