2015
05.21

小屋vs新しいおうち

Category: ポムの日常
月曜日に導入した新しいおうち。(詳細はこちら
P5187495.jpg
気に入ってくれたようで何よりです(^^)
P5187497.jpg
ところでポムちゃん、前の丸太小屋と新しいおうち、どちらがお好みですか?

ということで・・・レッツトラーイ!
P5187505.jpg
お好きな方へどうぞー♪

どっちかなー??
P5187507.jpgP5187508.jpg

お!新しい方か・・・!?
P5187510.jpgP5187511.jpg

む、やっぱり・・・
P5187512.jpgP5187513.jpg

小屋の方がしっくり来る・・・のかな??
P5187514.jpgP5187515.jpg

むむ?!
P5187517.jpgP5187518.jpg

悩んで悩んで、新しいおうちに舞い戻りました(^^)♪
P5187526.jpg
おうちWIN☆(ちなみに左右の配置を変えても同じような結果になりました!)

その後・・・

やっぱり小屋の方も気になるようで、時々ふらりと中へ。
P5187556.jpg

でもやっぱりくつろぐのは・・・
P5187530.jpgP5187531.jpg
あたらしいおうち(^^)
P5187555.jpg
中が広いから、脚を伸ばしてゆったりできるねー。
高さもあるから、毛づくろいまでできちゃう♪
P5187542.jpg
手がバケモノみたいだ・・・

ぼくのおうちになにかごよう??
P5187553.jpg

新しいおうちをしっかり堪能しているポムなのでした♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コメント
新しいおうち、気に入ってもらえて良かったですね♪
ちゃんとアマゾンハウスでシミュレーションしてからお買いものしてるところがえらいなぁ~(*。*)と感心しました。
思いつきですぐ買っちゃうから撃沈するんですよね(^^;
反省。

ポムくん、上手に毛づくろいしますね~
もるーさんと似ています。
ウチの子たちはみんな体勢が低いので、こういうお写真撮れないのです。
しおんさんに至っては、片手を下について、片手で辛うじて顔をこするくらいなので、毛づくろいとも言えません(^^;
おぱんつどっしりしてて据わりは良いはずなのに、どうして下手なのかが謎です(笑
梅ハルしおんのママdot 2015.05.22 13:01 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

うちは思いつきで買えるほどの度胸とお金がないのであります・・・(笑)

ポムは毎回、まず後ろ足を広めに開いて安定させてから、おすわりみたいな格好で写真のように顔・頭を整え始めます。みんなそうやるものだと思っていました!毛づくろいの仕方もモルそれぞれなのですね。

しおんさんは片手ずつですか!それもなんだか可愛らしいですね~(*^^*)
ポムも最後に片手で鼻先をキュ!って拭ったりしますが、それと同じような感じでしょうか…いろんなモルちゃんの毛づくろい、見てみたいものです♪
おもちdot 2015.05.22 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top