2015
04.12

へやんぽと宝さがし

Category: へやんぽ
2月の始め。お迎えして1~2週間頃。

ちょっとケージの外で過ごしてみましょうか。
我が家は狭くて物がたくさんあるので、へやんぽは100均の手作り柵の中です。
にゅーーーーーーん・・・
P2023990.jpg
かなりのへっぴり腰ですが、周りの物には興味があるみたい。
・・・・・・・・・・・・
P2023993.jpg
ちーーーん。
すぐに100均のキッズお風呂椅子の下へ避難です(笑) やっぱりまだ怖いよねー。

ちなみにポムが普段過ごしているケージは、
30センチほどの高さのテーブル上にあります。(寒さ対策のため)
へやんぽはいつもより低い位置の空間だったから、
ただでさえ小さいポムには、いろいろなものが余計に大きく見えたと思います。
ちょっとずつ慣れようね♪


さて次は宝さがし!
小屋の上に置かれたお宝(この日は小松菜)を、見つけて食べることができるでしょうか?
いまはっぱもってたよね?ちょーだい?
ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい

P2054049.jpg
かじかじかじかじかじかじかじかじかじかじ
後ろにあるんだけどなぁ・・・(笑)
このあと手で導きながらなんとか小松菜ゲット。つかまり立ちも上手にできたね♪

そして同日の夜。
たしかここにもはっぱが・・・・・・あれ?ない
P2054080.jpg
昼間にやったことをちゃんと覚えているんですね!
でも野菜がないので仕方なく小屋そのものをかじります。
かじかじかじ。
P2054077.jpg
ポムちゃん目が怖いですよー(笑) またお野菜探ししよねー。


そういえば1月末あたりでは、寝ているときも警戒していてこの視線。
P1263757.jpg

2月に入ったあたりからは徐々に信頼してくれたのか、
おしりを見せて寝られるようになりました(笑)
P2054058.jpg
おしりだけ見るとイングリッシュ・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top