2015
05.27

かみね動物園にて(後編)

(前編はこちら)

13:00 午後の部スタート!
この日2回目のふれあい広場へレッツゴー♪
初めて間近で見る長毛種らしき姿にワクワク(*^^*)

シェルティさん・・・で合っていますでしょうか・・・?
優しい色合い&きりっとした表情が魅力的。(眠いのかな?)
P5077085.jpg
今まで見る機会のなかったロングの美しい毛並に感動です(^^)
P5077084.jpg
正面はこんなお顔♪
P5077078.jpg

こちらは落ち着いた年長さん(?)のアビシニアンモル姉。
寝ています。
P5077121.jpg
実はこの方、お水の飲み方が特徴的!
P5077071.jpg
P5077073(2).jpg
この子だけ、飲むときに上を向いていたんです!
おもしろくて可愛くて、見るたび笑ってしまいましたが、
お歳のせいだったのでしょうか?それともただの癖?不思議です。

他にも、くっきりキレイに色が分かれた白黒さんや
P5077165.jpg
P5077172.jpg

毛並は違うけれど
P5077225.jpg
正面のお顔がちょっとポムに似ている子もいました♪
P5077221.jpg

いろいろなモルちゃんを抱っこした中で、
個人的に一番素敵だなと思ったのがこの子。
P5077129.jpg
毛が長めですがこちらもシェルティさんでしょうか?
ずんぐりとボリュームのある体つき(^^)
P5077134(2).jpg
毛並の美しさもさることながら、
目の上~頭のてっぺんにかけての白い逆Uの字ラインがお気に入りポイント☆
P5077131.jpg
正面のお顔も凛としています。
P5077130.jpg
お美しい(*^^*) 優勝おめでとう~♪♪(←何の?)

ちなみに。
隣のうさぎコーナーには常にお客さんがいる状態なのに対し、
モルモットコーナーは・・・
P5076832(2).jpg
静かなものでした(笑)
時々他のお客さんも来ましたが、ちらほら・・・といった感じ(笑)

こんなに個性的で愛嬌もあって魅力的な生き物なのになぜっ??!
P5077182.jpg
でも人が少なかった分、ゆっくりモルちゃん達と触れ合えたので良かったです。
P5077185.jpg
午前は1時間ちょっと、午後はたっぷり2時間居座り続けたしつこい客にも、
温かく対応してくれたモルちゃん達には大大大感謝ですm(__)m
あと、なかなか動こうとしない私につき合ってくれた夫にも感謝(笑)

あー、それにしてもみんな可愛かったなーーー(*^^*)


・・・だからぼくはー? ポムが一番可愛いよー!!(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
こんばんは☆ 
モルコーナー独り占めなんて羨ましいです!!
私がたまに遊びに行く公園では常に子供が居るので乱暴に掴んでる子とか見てると心が痛むんですよね~。気に入った子をだっこしてると横からちょっかい出してくる子とかもいてゆっくり出来ない時なんか有ったり。
独り占めだったら2時間位居てたいですね~。(笑)

どの子も可愛いけどヒマラヤン、最高です♪
やんやんdot 2015.05.27 22:33 | 編集
やんやんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
私も以前子供たちの乱雑な扱いを目の当たりにして悲しくなったことがあります(._.)見ていてつらいですよね。
かみねではそんなストレスもなく、ゆっくりモルタイムを過ごすことができました(^^)♪

「ヒマラヤン」!!今調べました!
たまたまおしゃれな柄が入ったアルビノさんだと思ってた・・・
おかげさまでまたひとつ勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)
おもちdot 2015.05.27 23:23 | 編集
あら、すいてて、ステキ!(笑
うさぎさんよりもるさんの方が、ずっとフレンドリーにふれ合いしてくれると思うんですけど、なぜでしょ??

そういえば、ヒマラヤンは日本のショップでは見たことないですね。
ルビーのお目目が素敵だけど、みんな、いつも眠そうに見えるのは、実はまぶしいからなのかなー?と思いました。
目を細めてモグモグ食べてる姿は、「味わって食べてるみたい」と言って、ヒロさんがいつか笑ってました(^^)

ふれ合いはテンション上がるし楽しいけど、帰ってきて、わが子が一番!って思う瞬間が、ふれ合いに行く一番の醍醐味かも!?
梅ハルしおんのママdot 2015.05.28 13:32 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

とってもすいていました♪(笑)
ヒマラヤン、初めて見ました!可愛かったです~♪♪
なるほど、もしかしたら瞳の色によって光の感じ方が違うのかもしれないですね。それにしてもヒロさん、素敵なことおっしゃるー(*^^*)

それぞれ個性があってみんな本当に可愛いです。
でも帰りの車の中では早くポムに会いたくて(笑)
ふれあいに行くと、わが子の愛しさが再確認できますね(^^)♪
おもちdot 2015.05.28 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top