2015
06.01

お気に入りの場所

Category: へやんぽ
前回のつづきです(^^)

囲いなしの部屋んぽ。ご機嫌で歩き回って疲れると、
コード保護用のサークル沿いで、途中休憩をはさみます。
P5267732.jpg
足伸びスフィンクス♪

左に見える黒いものは、店員さんに言われるがまま買った結果、
本来の役割を果たすことなくオブジェ的存在になってしまった回し車。
これのそばで、フローリングにおなかをぺたんこするのが心地いいみたいです(^^)

ここがあんしんするのだー
P5267738.jpg

お、どこかへ繰り出そうとしている・・・
P5267742.jpg

あら!挑戦的な表情!何する気?!(笑)
P5267749.jpg

・・・また足かーい! ※夫の足、お気に入り。
P5267766.jpg
グルルルルル♪という愛の歌、これまでは私にしか歌わなかったのに!!
この足を気に入ってからというもの、夫の足や手にも歌うようになりました(._.)
浮気だー!(笑)

そして飽きると・・・
P5267770.jpg
やっぱりここがお気に入りみたいです(^^)♪

ちなみに・・・
ポムは、私が心配していたような狭い場所や暗い場所へは
あまり行こうとしないことがわかりました。
意外と広い場所を悠々と使ったり、人のそばが好きみたいです。

だから部屋んぽ2、3回目以降は、コード保護のサークルも外して様子を見ています♪
最初の頃の写真で写っているかもしれませんがあしからずm(__)m

念のためコード隠し(プロテクター?)の設置もただいま検討中。
ひとまず見守りや声かけで対応し、
より自由に遊んでもらえるように努めたいと思います(^^)

サークルや回し車がなくても、同じような場所でゆったりするポム♪
P5307967.jpg
午前中は暑くなくて過ごしやすいねー(*^^*)

おなかがひんやりしてきもちいいんだー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムくん、本当にスフィンクスみたいですね!
神々しい☆

明るいとこ好きなのはアビーと真逆ですね。
ただ、これはアビーだけかも知れませんが、「あなた昨日までそこ見向きもしなかったじゃん」って感じで急に思いもよらない場所を探検しだす可能性もあります(笑)

いや…それはやっぱりアビーだけか?w
たかやんdot 2015.06.01 21:49 | 編集
か、かわゆい。。。(*^^*)
やっぱりポムちゃん、甘えんぼさんだ~♪
ウチもそう言えば、梅ちゃんがニンゲンに心開き始めた頃、一時、おっちゃんの足のニオイを嗅ぎたがってた時期がありました。
より動物臭に近い(?)男性の足のニオイはモルモットに何かを訴えるのでしょうか?(笑)

ポムちゃん、コードには淡白で良かったですね。
ウチでは紙類が要注意。
書類や本を床に置に置きっぱなしにしちゃうと、知らないうちに梅様の歯形が…(^^;
梅ハルしおんのママdot 2015.06.01 22:42 | 編集
たかやんさんへ

コメントありがとうございます。
ポムは床がひんやりしていれば結構どこでもいいみたいです。
しいて言うなら“何かのそば”ですね♪物のそばとか人のそばとか(^^)

ポムもアビーさんみたいに、突然いつ何に興味を示すかわからないので、よく観察していこうと思います!
おもちdot 2015.06.02 17:11 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

コメントありがとうございます。
甘えんぼですねー。近くでリラックスしてくれると本当に幸せな気持ちになります(*^^*)
やはり“男性の”足が好きみたいですよね!モルを引き寄せる何かを発しているのでしょうか・・・

紙類ですか!重要書類に歯形付いちゃったら大変ですねっ(゜o゜)
ポムは紐とか糸状の物にはすごく興味を示してかじるんです。
(布のほつれた部分とかデジカメのストラップとか…)
だから厳密にいうと、コードのある暗くて狭い場所には無関心で、おそらくコード見つけたらかじりそう…??まだ存在に気づいていないだけな気がします。
気づいた時が怖いので、要様子観察+対策検討中です。

おもちdot 2015.06.02 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top