2015
06.04

マイペース・好奇心旺盛・甘えんぼ♪

Category: へやんぽ
ケージのお掃除中、
わざわざ作業のど真ん中を通り過ぎるマイペースなポム少年。
P5287897.jpg
自由なのはいいこと…でもなぜそこを通る?!(笑)

私が何かを食べていると・・・
P5287928.jpg
アイスだけど・・・(チューペット的な)
P5287931.jpg
どれどれって、食べる気かい?
P5287932.jpg
食べられないとわかったのか、去っていきました(笑)
好奇心と、ただのお野菜狙いですね・・・

抱っこはきらいだけど、なでなでは大好き!!
近くにきて、じーっと “なで待ち” をすることもある甘えんぼです(*^^*)
P5287901.jpg
耳のあたり、気持ちいねぇ~ポムちゃん♪
手を離すと・・・
P5287903.jpg
この表情。かわゆい・・・

まるっと休憩中。
P5287934.jpg

そういえば!スロープ購入予定です!
ケージとお部屋の行き来が自由にできたら、ポムがより過ごしやすいかなと思いまして。

写真の状態でも行き来できないことはないんですが、やはりちょっと不安定で、
本モルがあまり使いたがりません。(単に戻りたくないだけかもしれませんが…)
P5287935.jpg
うちのケージは出入り口に15センチほどの壁があるタイプ。
内側と外側と、どっちもスロープが必要かしら?それとも段差があればいける?
おじいちゃんになったときのことも考えなきゃな・・・

とりあえず1つ買ってみて、様子を見てみようと思います!

またあたらしいものくれるの?おいしいもの?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
こんばんは~

夜月です。

ポムくんが耳のあたりをなでられている時と手を離した時の表情、可愛くて良いですね(≧▽≦)

最近、あまりコメントや訪問が出来なくてすみません(>_<)
夜月dot 2015.06.04 19:30 | 編集
夜月さんへ

あの表情、癒されます(^^)
耳や鼻筋、頬など、顔周りを撫でられるのが好きなようです。
おもちdot 2015.06.04 22:10 | 編集
ポム君は、いまは抱っこされて帰ってるのですか?
うちの、先代は、スロープ初めて導入したとき、全然登ってくれなくて、オヤツで釣りながら訓練したのを思い出します。
慣れたら、ヒラリと飛び乗ってましたけど。
桃太郎君ちのオットdot 2015.06.04 23:20 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

ポムは、ケージから出るときもケージに戻るときもほとんど抱っこです。
でも昨日ちょうどスロープが届き、早速部屋んぽで試してみたところ、どうやらポムにも訓練が必要みたいです。もっと小さい頃から慣れさせておけばよかったとちょっと後悔(._.)
今からでも慣れてくれますように・・・
おもちdot 2015.06.05 10:03 | 編集
ポムくんチューペットに興味津々ですね!笑
アビーだったら絶対かじってるなw

ウチも身体マッサージされたり、あご下とか触られたりするの好きなのに抱っこは相変わらず NG (笑)
最近は病院行くとかよっぽどのことがない限りは抱っこしてません。

スロープですが、アビーの場合、ポムくんと同じケージ使ってたときからヒョイっと軽快にスロープに飛び乗ってましたね。
確かに部屋への外出はスロープあるから問題ないですけど、ケージへの帰宅は高さがあるから飼い主としては気になるところですよねf^_^;
たかやんdot 2015.06.05 10:47 | 編集
たかやんさんへ

ポム、実は抱っこしてしまえば結構じっとしていて、撫でられると目を細めたりもします。
でも、抱っこをするまでが逃げたりすり抜けたり飛び越えたり・・・
たぶん捕まえられるのがイヤなんだと思います。野生の本能だから仕方ありませんね(^^)

先日スロープが届きました。もっと小さいときから慣れさせておいたら良かったかなぁ・・・内側の段差をどうクリアするか、考え中です。
ここ数日ちょっと忙しいので、また後日その様子をお伝えできればと思っています♪
おもちdot 2015.06.07 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top