2015
06.09

ポムにプレゼント♪ ~初めての生牧草~

Category: 食べる
本日2回目の投稿ですm(__)m

最近外出が多く、ポムにも退屈な思いをさせてしまったので、
昨日でかけた横浜でポムにお土産を買ってきました。
こちらの生牧草ー(*^^*)
P6099159.jpg
チモシーとイタリアンライグラスという種類の、乾燥させていない生の牧草です!
なんかニラっぽい…(゜゜)

買ったお店は、うさぎの専門店「うさぎのしっぽ」さん。
モルモットについて調べる中で、よく目に(耳に?)してはいたこのお店。
横浜にあったのを思い出し、急きょナビで探して入店しました♪

牧草にもいろいろな種類があり、どれにしようか迷いましたが、
入荷から時間が経ち、お手頃価格になっていたこの2つの生牧草に決めました。

こちらは昨夜の味見の様子。
P6089013.jpg
P6089018.jpg
もうないの??これだけ?
P6089025.jpg
あっという間に食べました!野菜と同じような勢いです!


というわけで今日の昼間にゆっくりと、へやんぽ&生牧草ターイム☆
生牧草2種盛りどうぞ~!・・・あれ?いない?
P6099072.jpg
あ、いたいた、私が落とした1本をちゃっかり盗み食いしています(笑)
P6099073.jpg

美味しそうにむしゃむしゃと
P6099082.jpg
草を振り回して必死な感じが可愛いです。
P6099083.jpg

その場では食べず
P6099094.jpgP6099095.jpg
ちょっと引っ張ってわがもの顔をしてから食す。
P6099096.jpgP6099098.jpg

なんだかご機嫌な表情に見えます(^^)
P6099113.jpg

・・・と思ったら、飽きちゃったかな??
P6099137.jpg
おなかいっぱいですか?おしりさん?
P6099136.jpg

いや、休憩していただけみたいです。
P6099147.jpg

気付いたらすっかり完食していました(*^^*)
P6099152.jpg
気に入ってくれたようで何よりです♪

ちなみにどちらの牧草もよく食べていました。味の違い、わかってるのかな??
おいしければなんでもたべるよ
P6099126.jpg

生牧草がなくなると、
ちゃんといつもの乾燥牧草やペレットも食べてくれたので良かったです(^^)
まだまだあるから、色が変わる前に食べちゃおうね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムくんの前脚が生牧草の上に乗って「誰にも渡さない」という強い決意が伝わりますね(笑)

今度アビーさんにも生牧草あげてみたいと思います☆
たかやんdot 2015.06.09 20:40 | 編集
たかやんさんへ

あ、確かにっ。
「僕の!」って言ってたのかもしれない…誰もとらないのに…(笑)

アビーさんの初生牧草、楽しみにしています(^^)♪
おもちdot 2015.06.09 22:38 | 編集
生牧草、おいしそう~(^m^)
ポムくん、ヨカッタネ♪♪

カタツムリさんと共演のポムくんもめちゃカワイイ~(*^^*)
おもちさんの絵心もステキです!
梅ハルしおんのママdot 2015.06.10 12:50 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

美味しそうに嬉しそうに食べてくれました。買ってみて良かったです(^^)
カエルかカタツムリかで迷って、アジサイに似合うカタツムリにしました♪
さすがのダイソーさんも、夏用雑貨はたくさんありましたが、梅雨用雑貨はほとんどなかったです(笑)
おもちdot 2015.06.10 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top