2015
06.12

スロープ慣れてきました

Category: へやんぽ
スロープ&ナチュラルバーで、より自由なモルライフを送ってもらうため、
坂道の登り降りを練習してもらっている今日この頃。
降りるのが苦手だったポムですが・・・
P6099048.jpg
P6099049.jpg
ほとんど途中でジャンプ(笑)

反対側は・・・
P6099056.jpg
トコトコトコ
P6099058.jpg
上手に降りられました(^^)

パプリカで導いて・・・
P6099066.jpg
あれ、そこで食べるの?
P6099068.jpg
降りられるかな・・・
P6099070.jpg
キョロキョロ
P6099069.jpg
P6099071.jpg
だんだん慣れてきたみたいです♪

坂のふもとで休憩中。
P6099063.jpg

自ら出入りすることもたまにありますが、積極的ではありません。
ケージ内に用事がないからかも??
とりあえず登る・降りるができるようになったので良かったです(*^^*)

ぱぷりかくれるならいくらでものぼるよー!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムくん早くスロープに慣れてくれるといいですね。

うちも先代モルがお年を召してきて、足が弱ってきたので、
ケージに自作のスロープを設置したのですが、
まったく使ってくれず、スロープの横から跳んでケージを
出入りしたりして、これは余計にあぶないと思い、
ケージのトレイをばっさり切って開閉式にしました。(^^ゞ
http://tyoukun.blog119.fc2.com/blog-entry-18.html
yukazudot 2015.06.12 20:14 | 編集
yukazuさんへ

手作りの開閉式出入り口、よくできてますねー!すごい!!
やはり高齢になったときのことを考えると、
段差のないバリアフリーの出入り口が望ましいですよね。
意外と、出入り口バリアフリー+壁有り(飛び散り防止)のケージがなかなかなくて、あってもすごく高かったり…
とりあえずポムは今のスロープに慣れてきているので、ひとまずはこれで様子を見ようと思います(^^)
おもちdot 2015.06.13 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top