2015
06.16

夏の味覚 ~メロン~

Category: 食べる
今が旬のメロン!先日祖母に頂きました!
わーい♪ 贅沢に半分食べちゃうぞー♪
P6149241.jpg
あ、気付いた。
P6149242.jpg
ダメダメ、こんなに食べたらおなか壊しちゃう。
初めてのメロン・・・ちょっとだけ食べてみる??
P6149246.jpg
お味はどうかな?
P6149248.jpg
P6149250.jpg
一切れを一瞬で食べ終えて、すぐに次を要求!かなり美味しいみたいです(^^)

敷き物が甘ーくなっちゃいそうなので、シーツの上でどうぞ~。
P6149255.jpg
ボタボタとメロン果汁を滴らせながら一生懸命食べています。
P6149262.jpg
P6149263.jpg
果物は春まであげていたリンゴ以来で、久々の甘み。
なんだか嬉しそう(*^^*)
P6149265.jpg

なくなると、果汁そっちのけで果肉探し。
P6149283.jpg
ないとわかると・・・
P6149286.jpg

そして思い出したかのように
P6149293.jpg
無我夢中で果汁をたいらげ
P6149301.jpg
わざわざ出向いて直談判。

本当にもうないのだとわかると・・・
P6149302.jpg
P6149307.jpg
絶望的な表情に見えてしまいます(笑)

ほんとはまだあるんじゃないのー??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ぽむしゃん、めろん もろたでしゅか。
わたちもこのまえ、ちょっとだけもろたでしゅけど、
あまあまうまうまでしゅよねー、めろん。
ぶぶでしゅ♡dot 2015.06.16 21:26 | 編集
ポムくん、はじめまして。
アビーです。

いつも飼い主さん(たかやん)がポムくんのプログを読んでるみたいで、今日はわたしがコメントしにきました!

ポムくんが食べてた“めろん”って言うのは美味しいんですか?
わたしの飼い主さん(たかやん)は甘いおやつはくれないから、まだ食べたことないんだ。

あ。“りんご”っていうのは一回だけ食べたことあるよ!
シャキシャキしてて美味しかったぁ♪

その“めろん”っていうのも一度食べてみたいな!
アビーdot 2015.06.17 08:39 | 編集
ぶぶさーん!はじめましてー!ポムだよー!

めろん、あまあまの、うまうまだったよ♪
ぼくにはあーんなちょっとしかくれないのに、
のこりはぜーんぶおもちさんがたべちゃったんだよー。ひどいよねー。
ポムだよー!dot 2015.06.17 11:01 | 編集
あびーさーん!はじめましてー!ポムだよー!

めろんはねー、りんごよりとろとろしてるんだよー♪
あまくておいしかったよー♪
おもちさんは、ぼくにくれたあと、のこりぜーんぶたべちゃったうえに、
もうはんぶんもぜーんぶひとりでたべっちゃったんだー。ほんとびっくりだよー。
めろん、どうやら、もうひとつあるらしいんだ!
だからこんどはちゃんと、ぼくと、それからまくちゃんさんにも、ぜったいわけてもらうんだ!
またちょっとしかくれなかったら、ぼくのひっさつまえばあたっくで、こうぎするよてい!
あびーさんも、おいしくってあまーいの、もらえるといいね!
かいぬしさんにおねだりしちゃえー♪
ポムだよー!dot 2015.06.17 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top