2015
06.19

夏の味覚 ~とうもろこしの皮とヒゲ~

Category: 食べる
尿検査と健康診断にでかけた日、病院でもちゃんとお利口にしていたご褒美に、
とうもろこしの皮とヒゲをあげました♪
モルモットはこれらが大好きとのウワサ。ポムはどうかな?
P6159338.jpg
P6159339.jpg
P6159341.jpg
つなひきー(*^^*)
P6159342.jpg
引っ張る力の強いこと!ポムの勝ちです!
P6159343.jpg
さいしょからふつうにちょーだいよね、まったくー
P6159344.jpg
ブツブツ文句を言いながらも、
見る見るうちに皮はポムの口へと吸い込まれていきました(^^)

さてさて、おヒゲの方はいかがでしょうか?
P6159345.jpg
今度は綱引きなしでどうぞ~♪
P6159347.jpg
これが噂の「モルそうめん」!・・・いや、モルそばか??
P6159350.jpg
一生懸命引っ張りながら食べています。
P6159352.jpg

ある程度食べたところで
P6159356.jpg
突然興味をなくすポム。
P6159357.jpg
食べ疲れたのかな?飽きちゃった?

お皿を別の場所に移動し、しばらくすると・・・
P6159360.jpg
P6159361.jpg
完食していました♪

近所のスーパーにとうもろこしは売っているのですが、皮・ヒゲ入れの箱が
設置されているお店は少なく、先日ようやく見つけたのでいただいてきました。
(もちろん店員さんに一言お伝えしています♪)

モル飼いさんの間で「宝箱」と呼ばれているこの夢の箱、
また見つけたらちょこっと物色させていただこうと思います(*^^*)

はっぱとおひげは、ぼくのひとりじめ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
とうもろこしの皮もおひげも美味しそうに食べて可愛いですね。あげたものを美味しそうに食べてくれるほど嬉しいことないですもんね。
家は好き嫌いはげしすぎて。
つむじdot 2015.06.19 20:20 | 編集
スーパーで捨ててある、トウモロコシの皮は、以前はよく貰っていました。
ヒゲを食べる所を見てると、よく息継ぎもせず食べ続けるものだと感心します。
ポム君もヒゲが好きなようですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.06.19 20:39 | 編集
つむじさんへ

コメントありがとうございます!
ポムは好き嫌いがほとんどないようで、だいたいなんでも食べてくれています♪
つむじちゃんは苦手なものが多いみたいですね。
いつもおリンゴを美味しそうに食べているイメージが強いので、ちょっと意外でした(^^)
おもちdot 2015.06.19 22:53 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

コメントありがとうございます!
ポムは皮もヒゲも、どちらも好きなようです♪
引っ張っては食べ、引っ張っては食べ・・・
噛み切ることを忘れてしまったかのように、ずっと食べ続けていました(^^)
おもちdot 2015.06.19 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top