2017
09.01

新刈り牧草2017

Category: ポムの日常
わが家では1か月に1度、いつも同じところで牧草(チモシー)を買っているのですが、
8月はタイミングが合わず、2週間ほどホームセンターのお世話になっていました。

そして先日、久しぶりにいつものお店(というか工場)でゲットした牧草が、
1年ぶりの新刈りでした(*^^*)
わーい ♪ 2週間空けて正解だったかもねー、ポムちゃん ♪
P8313922(2).jpg

緑色が濃くて、いい香り ♪
新鮮な牧草の中に、ポムも自分から入ってきました。
P8313923(2).jpg

目を丸くして
P8313925(2).jpg

真剣な顔で
P8313926(2).jpg

美味しい牧草をいただいています(^^)
P8313927.jpg

目の前にカメラがあっても
P8313929.jpg

おかまいなしです。
P8313930.jpg

なんか、いいなぁ~笑
P8313931.jpg


やっぱり美味しいってわかるみたいで、
いつもより長いこと牧草に集中していました ♪


Comment:0
2017
08.30

長い道のり?

Category: ポムの日常

朝、ケージの扉から、「おはよう、ポムちゃん」
明後日の方向見て、においだけ嗅いでます…
P8303881.jpg

そうそう、こっちこっち(^^) 
P8303885.jpg

くんくん… くん……
P8303895.jpg

そのままこっちに来ればいいのに、
わざわざハウスの中を通って、もうひとつの穴から登場。(歌いながら)
P8303900.jpg

ごはん皿をよけて遠回り。やっと会えたねー笑
P8303903.jpg

おててを伸ばしてリラックス ♪
P8303914.jpg


「おはよう」から「なでなで」まで、
長い道のりでした。笑


Comment:5
2017
08.23

撫でられてグシャグシャ

Category: ポムの日常
写真は前回の続きです。

テーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
そろそろ帰りたいみたい。
P8193312.jpg

撫でようとすると、顔を上にあげて、拒否します笑
( しかもちょっと噛んでる… 地味にイタイ… )
P8193316.jpg

撫でさせてよーう
P8193319.jpg

と、やり取りをしていたら、ヘアスタイルが乱れちゃいました。
P8193320.jpg

頭ふわふわの、違う子みたい!
P8193323.jpg

いや、ボサボサか…
P8193324.jpg

……戻った??
P8193327.jpg


一度乱れた髪型が
なかなか元通りにならないときってありますよねー


Comment:0
2017
08.20

テーブルの上で半笑い

Category: ポムの日常

テーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
P8193306.jpg

あんまり来ない場所なので、撫でられてもペターンとなる程リラックスはせず、
P8193308.jpg

半笑い。
P8193309.jpg

頭からおしりの方に向かってグイー―ンと撫でると、
抜けた毛が腰辺りに集まるのは、モルあるあるなのかなぁ。
P8193310.jpg


ちなみにポムは年中換毛期です ♪


Comment:0
2017
08.14

わが家のふれあいコーナー♪

Category: ポムの日常

ちょっと間空いちゃいましたが、ポムは元気です ♪
P8083077.jpg

先日、小学2年生の姪っ子が遊びに来てくれて、
ポムのことを可愛がってくれました(*^^*)
DSC_3224.jpg

最初は慣れない小動物にビビってたけど笑 ← 姪っ子が、ポムのことを。
帰る頃にはお膝に乗せて触れるくらいに距離が縮まりました ♪

ポムちゃん、キャベツを食べながら撫でてもらって、贅沢~!!
DSC_3227.jpg


さすが人見知りしないモル。
「ふれあいコーナー」のお仕事を
きちんとこなしてくれました (^^)v


Comment:0
2017
08.08

人見知りしないモル ♪

Category: ポムの日常
時系列おかしくなっちゃいましたが…

7月末に、飼い主のお友達が遊びに来てくれて、
ポムちゃんのことをとっても可愛がってくれました(*^^*)
DSC_2989.jpg

ポムはポムで、最初っからうるるる~♪と、愛の歌♡
DSC_2991.jpg

お膝の上で撫でられて、すっかりリラックスしていました(^^)
DSC_2994.jpg


お友達の撫で方も上手だったのかな ♪
ポムちゃん良かったねー ♪♪


Comment:2
2017
08.04

最近流行りの模様替え?

Category: ポムの日常
お部屋の模様替えにも流行りがあるのでしょうか。

一時期は、フルハウスをひっくり返すのが日常茶飯事でしたが、 (過去の記事はコチラ)
最近はきちんと正常な向きで使っています(^^)
P8041952.jpg

でも一方で、お皿をどかしながら、牧草も寄せて、
P8041953.jpg

お部屋の右端に金網だけのコーナーを作るのが、最近の流行り。
P8041955.jpg

ここをトイレにしている形跡が多かったり、
ここで休んでいる様子をよく見かけたりするので、
P8041962.jpg

ポムなりに、風通しの良い快適な空間を作っているのかも・・・?
P8041972.jpg


たまたまかもしれないけれど、
毎日こうなっているのを見ると、
ついそんなことを考えてしまいます ♪


Comment:2
back-to-top