FC2ブログ
2015
08.27

もる組に行ってきました♪

Category: その他
先日実家に帰った際、ちょっと足を伸ばして、
母と一緒に自由が丘の“もる組”さんに行ってきました(^^)
P8243276.jpg

“もる組”さんは、8月8日にオープンしたばかりのモルモット雑貨カフェです。
おもてにあったこの標識がすでに欲しい・・・
P8243277.jpg

雑貨目的で入店したので、カフェメニューは注文しませんでしたが(ごめんなさい)
それでも温かく迎え入れてくださった店主さんに感謝ですm(__)m
そのくせ、自分へのモル雑貨と、ポムへのお土産を選ぶのに長々と滞在。すみません。

羊毛フェルトで作られたモルモットや、海外にしか売っていないというおもちゃ、
可愛いブローチやアクセサリー、紅茶で染められたイラストなどなど、
世間ではめったに見られないモルモットグッズに、
テンションあがるわ癒されるわで、楽しいひとときでした(*^^*)


最終的に、自分にはこのイヤリングを購入♪
P8273322.jpg
ゆるいタッチがモルモットらしくて可愛いなぁ(*^^*)
いくつかデザインがある中で、きょとんとした表情がとても気に入りこれに決めました。
(ちょっと誰かさんに似ていたのも決め手のひとつ…笑)

各デザイン、ピアスやネックレスもあって、本当は全部欲しいくらい!
普通のお店にもおいてほしいものですね。


ポムのお土産には、こちらの寝袋2つ。
P8273330.jpg
置いた途端、気になって現れたポム。 ※右下

表地はフリースで温かく、中はスムースニットでさらりとした肌触り。
P8273339.jpg
気になって気になって迫ってくるポム。
P8273340.jpg
なにこれ なにこれー♪
P8273341.jpg
初めて見るものなのに、この警戒心の無さ。踏んでるし(笑)
この中でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ…人間用もほしいなぁ…

この寝袋は「moroom」というブランドの製品です。
「もるぶろ。」のヒロさん手作りで、しかももるーさんお墨付きの高品質。
行ったら絶対に買うぞ~!と決めていました(^^)

同ブランドのモルモットベッドは大人気のため売り切れでしたが(残念!)
最近布の中に入る楽しさを覚えたポムには、寝袋がぴったりな気がします。
色や柄の種類もたくさんあって、どれが似合うかな~と、
ポムの写真と照らし合わせながら選ぶのが楽しかったです♪

帰りには、新刈り牧草のサンプルまでいただいちゃいました。(期間限定かな…?)
P8273342.jpg
青くて柔らかそう♪ 予想外の美味しいお土産まで持って帰れてラッキーです(^^)

今度はカフェメニューも楽しみに、ぜひまた行きたいと思います(*^^*)

ぼくに・・・
P8273319.jpg
・・・なんか くれるの?
P8273321(2).jpg
あげるあげる~♪ あったかくて気持ちいいのと、いい香りで美味しいのと。
気に入ってくれますように(^^)

(ただいま寝袋洗濯中…) ←丸洗い可なのも魅力です★
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:8
2015
07.03

すぐにわかりました。モルモットだって。

Category: その他
持っている方いたらすみませんm(__)m

先日ロフトに行ったら、
雑貨売り場に、こんなふうに折りたたまれて、いくつか置いてあったんです。
P7010538.jpg

すぐにわかりました。モルモットだって。しかも巻き毛だって(笑)
モルモットを飼っていなかったらスルーだったろうなぁ。
胸を高鳴らせつつ、嬉しくてなぜか固まってしまいました。

広げるとこんなん(^^)
P7010539.jpg
かわいいー…というかシュール!(笑)
1200円というお手頃価格で、即買いです♪
これ、モルと関わりのない人は、なんの動物かわからないかも・・・

ちなみに。
EASY GOINGの意味 → あくせくしない、のんきな、寛大な等 だそうです(゜゜)
へぇ・・・のんきはわかる気もするけど・・・モルモットって寛大だったのか・・・
あーでも深い意味ではそうかもしれない。。 ※多分深い意味はない(笑)

ところで、似てるかな??
P7010541.jpg
P6260334.jpg
手足や体つきは似てるけど、顔はポムの方がこどもっぽい気がします(^^)

それにしても制作者の方は、なぜモルモットにしたんだろう?
なんで巻き毛なんだろう??なんで「EASY GOING」???

まぁいっか♪ 初めてのモルグッズ♪ いい買い物でした(*^^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:2
2015
06.26

離ればなれ、そして再会。

Category: その他
お久しぶりです。
ほぼ毎日つづっていたブログですが、諸事情により数日間お休みしておりました。

ポムは元気に過ごしています(^^)
P6250295.jpg


実はお休みしていたうちの4日間、
やむを得ない事情により夫婦そろって家をあけることになり、
ポムは信頼できる方に預けておりました。

たった数日間とはいえ、モルモットにとっては人間でいう数十日分の長さ。
こちらの事情で勝手に環境を変えることになってしまい、
ストレスを与えてしまったことと思います。ポム、ごめんなさい。


預けていた方の話によると、
最初こそ様子をうかがっている感じだったというポムですが、
一夜明けると、よく食べよく飲みよく出して、日々健康的に過ごしていたそうです。


4日後。久々に再開したときは少々戸惑った様子でしたが、
私が撫でると遠慮がちに小さくくるるるると甘えた声を出してくれました。
預け先の方にはこの声はあまり出さなかったそうで、
飼い主のことを少しでも覚えていてくれたのかと嬉しいような、切ないような、
その健気さになんだか泣きそうな気持ちになりました。

我が家に帰宅すると、鼻を高くして匂いを嗅いだり、キョロキョロしたり、
様子をうかがっていました。撫でてもやはりまだ探っているような甘え声。

環境の変化や移動のストレスや疲れを考慮し、
しばらく時間をおくことにしました。

数時間後・・・
ぐるるるるるP6240234.jpg
撫でにもちゃんと甘えてくれました・・・!

また、目の前でお水を飲んだり
P6240243.jpg

こちらに近づいてきたり
P6240253.jpg

時々周囲を眺めたり
P6240244.jpg

指を舐めてくれたりと
P6240255.jpg

おうちに帰ったことを認識し、少しずつリラックスしてきた様子でした。
P6240257.jpg


そして翌日。
いつもの催促の大声はありませんが、ケージをかじったり、
P6250261.jpg
身を乗り出したり、
P6250267.jpg
朝のお野菜の要求を思い出してくれていました!

さらに夜には、冷蔵庫とビニールの音に対して
キュイー!キュイー!と大きな声!
あぁ良かった・・・思い出してくれたんだ・・・ほっとしました。

すっかり以前の様子に戻ってくれたポムが愛おしくなり、
やたらと撫でてしまう飼い主。本当に人間って勝手ですね…
P6250277.jpg
いまおみずのんでるのにー 
P6250278.jpg
ごめんよ…可愛くてつい…

へやんぽでも元気に自由に動き回り、食べて出して飲んで食べて出して。
夫の足にくっついて、舐めたり噛んだり、布団にまで追いかけていました(笑)
いつも通りのポムです。
P6250297.jpg
P6250300.jpg
手を差し出すと、優しく舐めてくれました(^^)
P6250305.jpg

今回初めて一人で外泊をさせてしまいましたが、若さなのか、もともとが強いのか、
食欲不振やその他体調不良なく、元気なまま過ごせたことが何よりでした。
よくがんばってくれました。ポムちゃんごめんね。忘れないでいてくれてありがとう!

丁寧にお世話をしてくださった預け先の方にも心から感謝です。

一度離れると、また一緒にいられることのありがたみを強く感じます。
鳴き声や仕草、もぐもぐサクサク食べる音、触ったときの感触…全部が愛おしい!

今後もさらに愛情をそそいで、日々ポムといられる時間を大切にしていきたいと思います。
これからもどうか温かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしましたm(__)m

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
Comment:4
2015
06.21

~お知らせ~

Category: その他
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
皆様のおかげで、日々楽しくブログを書かせていただいております。

このたび諸事情により、本日から数日間、ブログをお休みいたします。
ポムも飼い主も元気なのでその点はご心配なく!
後日ちゃんと再開いたしますので、
そのときにまた遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

P6179398.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
Comment:0
2015
04.10

モルモットとの出会い

Category: その他
飼い主がまだ大学生だった頃、モルモットに惹かれ始めました。
もともと動物が好きで、ちょくちょく動物園へ足を運んでいましたが、
『ふれあいコーナー』 には入ったことがありませんでした。
こどもじゃないんだからヾ(´∀`)的な感覚で(笑)
しかしあるとき。おそらく井の頭公園だったか・・・ついに足を踏み入れました。
いざ触れ合ってみると・・・・・・

かっ、かわいいっ・・・!!!とってもかわいいっっ!!!
CIMG7426.jpg

初めはイングリッシュしか認識していなかったのですが
CIMG7444.jpg
幾度かにわたって触れ合ううちに
CIMG7442.jpg

はっ(゜o゜)!

なになに?このぼさぼさの子は何!かわいい…え?寝ぐせなの?ワイルドなの?
ちょーかわゆいよーーくしゃくしゃしてるよーーかわいいいいいいーーーーーー
P2254558.jpg

と、モルモット(特にくせ毛もとい巻き毛系)の魅力に気づいてしまったわけであります。


Comment:0
2015
04.10

初めてのブログ

Category: その他
はじめまして。おもちです。
生まれて初めてのブログ開設・・・やや緊張しています。
慣れていないもので、ここまで来るのに四苦八苦(゜_゜)
それでも勇気を出して始めようと思ったのは、
かわいいかわいいポムちゃんの成長記録をつけたかったから。
あと、愛モル家の方々のブログを拝見し、なんだかとっても楽しそうだったから(*^ ^*)
のんびりゆっくり気まぐれに、楽しくやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

はじめまして、ポムです、よろしくですP4025514.jpg


Comment:0
back-to-top